ホーム エンタメ あなたにピッタリ!外貨の買い方 診断チャート

エンタメ

あなたにピッタリ!外貨の買い方 診断チャート

こんにちは、サオリンです。「外貨を用意したいけれど、いつ・どうやって買ったらいい?」とお困りのかたのために、外貨の買い方診断チャートをつくりました。あなたにピッタリ(きっと)。ぜひお試しください!

※本診断チャートは、サオリン個人の独断と経験に基づきます。リンク先の商品ページで「商品詳細説明書」をご一読のうえ、お取り引きの際は「契約締結前交付書面」の内容をご理解の上、お申し込みください。


【ソニー銀行取扱い全12通貨】

flag_575.png



【外貨の買い方 診断チャート】

image_500.png

診断A:
すぐに使うなら 「通常購入

使いたい分を「ご購入レート(TTS)」で買う方法。為替変動を見るのが苦でないかたはレートを見ながらタイミングをみて購入することもできます。
海外に行くまでに1ヶ月以上あるかたは「円からはじめる限定金利」の選択肢も。円から外貨定期預金に預けることで、限定金利がつくのでお得。こちらは通常購入ではなく、「外貨定期預金の『申込』」からお手続きください。預入期間は1ヶ月から、預入金額は10万円から。


診断B:
買うタイミングが分からなくてもOK 「積立購入

為替変動リスクを低減できるため、初心者向き。積み立て金額は500円からとお手頃。「毎日」「毎週」「毎月」など、お好きなタイミングを指定できるから、いつまでにいくら貯めるか目標金額を決めて設定することができます。無理なく少額からコツコツ自信をつけて外貨デビュー!


診断C:
ちょっぴりゲーム感覚!?レートを指定して売買してみよう 「指値購入」 

希望の購入レートを指定して、最長30日以内に購入レートに達すれば買う方法。一度設定すれば、為替レートを見なくても勝手に買ってくれるから便利です。安ければ買うし、高ければ買わない、というときにはもってこい。最低額は10万円、または各通貨指定の金額(米ドルの場合600ドル)が必要なので、初回はちょっぴりスリルあり。
さらに売買して為替差益を得たいかたは「複合指値」を。こちらは買いたいレートと売りたいレートを設定できます。買えないときもあるし、買っただけで売れないときもあるため、1回に賭けるというよりは何度かトライするくらいの心づもりで。


Sony Bank WALLET をお持ちのかたは
Sony Bank WALLET を海外で利用される際、外貨普通預金口座(以下10通貨)の残高から、外貨のまま利用することができます!海外でのショッピングや現地ATM利用時にご活用ください。
対象通貨:米ドル、ユーロ、英ポンド、豪ドル、NZドル、カナダドル、スイスフラン、香港ドル、南アランド、スウェーデンクローナ


海外にお出かけの予定があるみなさま、いつか海外留学!海外旅行!という目標があるみなさま、外貨を貯めることで準備期間もぜひ楽しんでください!
海外に行く予定はないけれど、外貨運用デビューしたい!というみなさま、私サオリンも指値購入で米ドル購入に成功したときはやったー!と喜びました。ぜひチャレンジしてみてください。

(サオリン)
サオリン

●動画で理解
外貨預金・3つの買い方(YouTubeに移動します)

● Sony Bank WALLET
Sony Bank WALLET 詳細ページ

●ハワイシリーズブログ
勝手にランキング!ホノルルATM特集
レストランでのチップも Sony Bank WALLET でスマートに!
持っててよかった! Sony Bank WALLET で得したこと3つ
旅行の朝がさわやかに☆ Sony Bank WALLET でハワイゆる朝活デビューの巻
Uber乗車レポート ~ Sony Bank WALLET で支払い楽々~
Sony Bank WALLET レジでの注意点

関連タグ

Sony Bank WALLETハワイレジ外貨外貨預金支払い海外

エンタメ

最新記事