ホーム ライフスタイル 今行きたい海外旅行先ランキング!1位はやっぱり・・・?

ライフスタイル

公開:

今行きたい海外旅行先ランキング!1位はやっぱり・・・?

こんにちは、ルナです。もう夏ですね。夏休みに海外旅行を考えているかたも多いかもしれません。
ソニー銀行は、オフィスで働く女性に人気の情報誌・シティリビングと共に「今行きたい海外旅行先」「海外旅行のお金事情」など、海外旅行に関する調査を実施しました。

(1)今行きたい海外旅行先ランキング
たまにしか行けない海外旅行。今人気の旅行先はどこでしょうか?

【1位】 ハワイ

海外編 ハワイ.JPGやはりダントツ人気はみんな大好き「ハワイ」。一度行けば、心地よい空気や優しい現地のかたに癒され、リピーターになるかたも多いです。雨季はありますが、いつ行っても暖かく包んでくれるようなハワイは日本人が大好きな場所です。

【2位】 イタリア

DSC06681.JPGフィレンツェやベネツィアなど情緒あふれる都市をかかえるイタリア。ハネムーンなどで行くかたも多いです。 街並みが美しく、世界遺産をふくめた、芸術やグルメも魅力。

【3位】 北欧

海外編 ノルウェー.JPGスウェーデン、‎ノルウェー、‎フィンランド、‎デンマークの北欧4ヶ国。フィヨルドやオーロラなど雄大な自然を擁しており、街並みもかわいらしく、オシャレな雑貨も人気です。簡単には行けないけど、いつか行ってみたいと思わせる魅力がたくさんあります。

<上位20位 行きたい海外旅行先ランキング>

ランキング.png

ちなみに、ソニー銀行の11通貨対応「Sony Bank WALLET」は、ランキング上位20位のうち、14の地域の通貨に対応しています♪

(2)海外旅行先での支払い手段はどうしてる?  
海外での楽しいショッピング、ひと昔前はトラベラーズチェックが主流でしたが、取り扱いが終了した今は、どんな支払い手段が多いのでしょうか?

Q. 海外旅行中の支払いはどのようにしていますか?

q2.png

調査の結果、現地通貨の現金派とクレジットカード派に二分されました。最近は外貨対応のデビットカードやプリペイドカード等が数多く登場していますが、浸透するのはまだまだこれからのようです。

現金とクレジットカードそれぞれのメリットとデメリットは、

【現金】どこでも使えて支出管理がしやすい/両替が面倒、小銭がたまる
【クレジットカード】支払いが簡単でスマート/後日請求なので使い過ぎが心配

どちらも一長一短がありますね。 デビットカードは「クレジットカードと同じように使える」にも関わらず「即時引き落しだから現金感覚で使える」という利点があります。つまり、クレジットカードと現金のいいとこどりができるのがデビットカードなんです。

(3)海外旅行先の現地通貨はどこで調達する?
クレジットカード利用がメインの場合でも、多少の現金は必要ですよね。海外旅行先で使う外貨は、皆さんどこで調達しているのでしょうか?出発前にきちんと準備するのか、出国先で調達するのか、アンケート結果を見てみましょう。

Q.どこで現地通貨に両替しますか?(複数回答可)

q3.png

あらかじめ空港や銀行で両替する人が多数。現地に着く前に両替しておけば確かに安心ですが、多めに両替した外貨が余ってしまうということもありますよね。 Sony Bank WALLET なら現地のATMで、自分の外貨預金口座から引き出すことができるので、いつでも必要な分だけ引き出せます。ハワイなど日本人観光客が多い所は、日本語対応のATMも多いので安心ですね。

いかがでしたか? 海外に行く予定のあるかたもないかたも、暑い夏を楽しくお過ごしください。 次回の調査レポートは、「普段の買いものの支払い手段」などをお送りします!

(ルナ)
ルナ

【調査概要】(シティリビング調べ)
■調査方法:WEBアンケート方式
■有効回答数 : 646人
■調査時期:2016年4月26日~5月2日

ソニー銀行で口座開設

関連タグ

Sony Bank WALLET外貨旅行海外海外旅行調査

おすすめ記事

ライフスタイル

最新記事