ホーム ライフスタイル 神保町カレー 

ライフスタイル

公開:

神保町カレー 

ソニー銀行のサオリンです。ソニー銀行のオフィスは、東京都千代田区の「神保町」にあります。オフィスが神保町というと「ランチがおいしいお店がいっぱいあっていいね」と羨ましがられることが多く、本当にランチには困りません。そこで今後は、神保町ランチのおいしいお店をときどきご紹介します。

神保町といえば、「カレーと古本の街」です。カレーのお店がとにかく多く、欧風、インド、タイ、スープ...カレーなら何でも揃っているといっても過言ではありません。そして、毎年「神田カレーグランプリ」という大会が開催されています。

※2016年11月5日(土)・6日(日)に第6回神田カレーグランプリ2016決定戦が行われます!

1102_01.png

さて今回のお店は、第2回神田カレーグランプリで、グランプリに輝いた「インドレストラン マンダラ」です。


ランチタイムは、カレー+焼き立てのナン+デザートで1,030円。

カレーの種類は、エッグ(ゆで卵)、マトン(羊肉)、シュリンプ(えび)、チキンバターマサラ(トマト味・チキン)など、日によって違う数種類から選べます。通常メニューで選べるのが1種類ですが、「ダブルカレーランチ」(期間限定)という別紙メニューでは、同値段で2種類を選べます。(ダブルカレーランチは辛さが「標準」のみです)。ソニー銀行ブログ編集部はオーダーしてからこの別紙に気がついたため、1種類となりました...

1102_02.png

(左上:チキンバターマサラ、右上:シュリンプ、手前:マトン)

マンダラの人気メニューはなんといっても「チキンバターマサラ」!トマトベースのインドカレーなのですが、マイルドでやさしい味わいです。辛いものが苦手なかたにもOK。トマトベースといってもトマトスープのようにトマトの味がするわけではなく、味はしっかりカレーですがコクがありまろやかです。

私は羊肉が好きなので、マトンの中辛にしました。上に生姜とピーマンが上品にのっています。

お味は...とその前に、スプーンにのったマトンの大きさに驚きました。一口で食べきれない!?くらいガツンとお肉が入っています。お肉好きにはたまらない!

お味は、まろやか、そしてスパイスがピリッと辛めです!辛いもの好きな私にはちょうどよい辛さです。そして、ナンはモチモチ!ふっくらと厚みのあるナンで、ナンだけで食べてもバターの香りがしておいしくいただけます。ちなみに、ナンはお皿からはみ出ているビックサイズです。

1102_03.png

デザートはヨーグルトにフレッシュ―フルーツがのっています。フレッシュフルーツを出してくれるお店は少ないので嬉しいです。インドカレーの後のヨーグルトは締めにピッタリ。

1102_04.png

ちなみに、大きなテーブルで相席もできるので、お1人さまでも入りやすいです。人気店のためランチタイムは並ぶことが多いので、早めか遅めに時間をずらすとスムーズです。

1102_05.png

●お店情報

インドレストラン マンダラ

住所:千代田区神田神保町2-17 B1F

最寄駅:地下鉄神保町駅A6徒歩1分

電話:03-3265-0498

ランチ(月~日・祝) 11:00-15:00 (LO 14:45)

ディナー(月~金)  17:00-23:00 (LO 22:30)

ディナー(土・日・祝) 17:00-22:00(LO21:30)

こちらのお店では、ランチセットも Sony Bank WALLET でお支払いいただけます。

さて、神保町が誇る人気カレー店「インドレストラン マンダラ」はいかがでしたでしょうか(ああ、チキンバターマサラが食べたくなってきました)。次回のお店紹介では、もっとグルメレポートの腕を磨いておきます。

ソニー銀行で口座開設

関連タグ

カレーランチ神保町

おすすめ記事

ライフスタイル

最新記事