ホーム エンタメ 映画「バイオハザード:ザ・ファイナル」プレミア試写会レポート

エンタメ

公開:

映画「バイオハザード:ザ・ファイナル」プレミア試写会レポート

こんにちは、ソニー銀行のサオリンです。10月に映画「バイオハザード:ザ・ファイナル」ご招待キャンペーンで当選されたお客さまをご招待したプレミア試写会が12月13日に行われましたので、その様子をレポートします。

映画「バイオハザード:ザ・ファイナル」は、12月23日(祝・金)より日本で世界最速公開されます!

バイオハザードはみなさまご存じのゲームが原作。そのゲーム発祥の地である日本が先行上映の地に選ばれました。

シリーズ最終章である今回、絶対に見逃せません!

冒頭の写真は、六本木で行われたアリーナ レッドカーペットイベントのものです。

本作はキャストを知るとより楽しくなります。実はこの写真の中に1家族がいるのをご存じですか?

左から3番目が監督のポール・W・S・アンダーソンさん、4番目が監督のお嬢さまでレッドクィーン役のエヴァさん、5番目が監督の奥さまで、主演のミラ・ジョヴォヴィッチさんです。

そして、このご家族の隣、左から6番目がテレビでも大人気、モデルとしても活躍中の、女戦士コバルト役のローラさんです!

1222_01.jpg

映画「バイオハザード:ザ・ファイナル」より

プレミア試写会の会場は、TOHOシネマズ六本木ヒルズ。

「試写会」と聞くとよくCMで見る別世界のようで、まさか私も行ける日が来るとは思ってもみませんでした。

会場に着くと、たくさんの警備の方が。スマートフォンは封筒に密封した状態で持ち込み(撮影禁止のため)、手荷物検査とボディチェックを受けて入場です。

上映の前に、別会場で来日ゲストによるアリーナ レッドカーペットイベントが行われていて、プレミア試写会会場(劇場)ではスクリーンでLIVE中継を見ていました。イベント参加者はゾンビメイク・コスプレしている人が多く、スマホ片手に大盛り上がり。来日ゲストは、サインや写真などファンサービスににこやかにこたえていました。「ここはハリウッドか」と思うくらい華やかです。

1222_02.JPG

アリーナ レッドカーペットイベントより

▼当日の様子は、映画バイオハザード公式SNSでご覧いただけます。

映画 バイオハザードFacebookはこちら (Facebookのページに移動します。)

映画『バイオハザード』公式Twitterはこちら (Twitterのページに移動します。)

 1222_03.png

クリスマスツリーが飾られた六本木ヒルズはいつもに増してキラキラしています。(左右は同じツリーでライトの色が変化します)

プレミア試写会の会場には、次々と華やかな装いのかたが来場してきました。セクシーなドレスを着こなす美しい女性や個性的なファッションのアーティスティックな男性など、どんな仕事をしている人が集まっているのだろうと、会場にいるだけでもドキドキしてきます。

さて、客席が埋まり、いよいよ来日ゲストの舞台挨拶がはじまりました!みなさんテレビや写真で見るよりさらに...美男美女!!ローラさんの顔の小ささと目の大きさ、そして無駄のない肉体美にただただ驚きです。お茶の間のかわいらしいキャラクターよりもクールでかっこいい印象です。と思ったら、お話を始めたらいつもの天真爛漫なローラさんでした。

舞台挨拶の後は、キャストと一緒に映画鑑賞です!この日はじめて完成した映画を観るというキャスト陣も、お互いの出演シーンを称えて歓声を上げて盛り上げました。しかし、次第にストーリーに夢中に...。

バイオハザードといえばアンデッドが突然襲ってくる場面がたくさんあり、最初から最後まで気が抜けません!3D用のメガネをつけているのを全く忘れる程映像が綺麗で、映画の世界に入り込んでしまったような錯覚にドキドキが増します。嫌になるほど追いつめられるのですが、主役のアリスが鋼の心で戦い続け、とにかくかっこいいのです!後半は怖さよりもかっこよさに惚れる瞬間が多くなってきました。

ラスト30分くらいは、びっくりするようなストーリー展開で、最後の最後までえー!やめてー!わー!ブラボー!という感じでした。

手に汗にぎる2時間、終わったときには感動と共に手もふやけていました笑。汗をかくほどドキドキする映画はなかなかありません。2時間一緒に戦ったような錯覚になり、達成感と感動を得て、大満足して帰路につきました。

ぜひ、みなさまも体感してください!

バイオハザードの予告編はこちら(バイオハザード:ザ・ファイナルのページに移動します。)

1222_04.JPG

招待状は、アンブレラ社のマークが印象的なデザインでした。

『バイオハザード』シリーズのご紹介

日本発の大人気ゲームシリーズから生まれ、ミラ・ジョヴォヴィッチ演じる美しきヒロイン・アリスと世界をアンデッド化した元凶アンブレラ社との戦いを描き、世界中で大ヒットしている究極のアクション超大作『バイオハザード』シリーズ。

1222_05.jpg

ついに、本シリーズの第6弾にして最後の作品となる『バイオハザード:ザ・ファイナル』が、生まれ故郷の日本で世界最速公開されます。本作がハリウッドデビュー作となるローラにも注目!日本公開は12月23日(金・祝)。宿敵アンブレラ社との最終決戦の行方は――。この冬、正真正銘、最後の戦いがはじまる。

バイオハザードの予告編はこちら(バイオハザード:ザ・ファイナルのページに移動します。)

(試写会・映画に関する写真提供:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)

ソニー銀行で口座開設

関連タグ

イベントキャンペーン映画

おすすめ記事

エンタメ

最新記事