ホーム お知らせ 春休み特別企画 親子でいこう!子供向け体験イベント 「フィジタルフェス2017」親子チケットプレゼント!

お知らせ

公開:

春休み特別企画 親子でいこう!子供向け体験イベント 「フィジタルフェス2017」親子チケットプレゼント!

こんにちは、ソニー銀行のユリです。2月13日(月)からスタートしたキャンペーンをご紹介します。

フィジタルフェスってなに??

なわとびで遊んだり、壁によじ登ったり、昆虫を探したりなど、親たちも子どもの頃に楽しんだカラダを使った遊びの数々を、デジタルの力で現代風にアレンジ。カラダ全体を動かしたり、想像力を働かせながら手先を使って、何かをつくる「フィジカル」な行為に、最新の「デジタル」テクノロジーを組み合わせた、「フィジカル」+「デジタル」=「フィジタル<Phygital>(造語)」(*)なコンテンツを、大小様々な体験型ブースにて展開する、子どもたちが自由に遊んで学べる新しい形のフェスです。

「KIDSTONE」ってなに?

0221_01.png

実はこのイベントを主催しているのは、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントのキッズ専門ブランド「KIDSTONE(キッズトーン)」。そう、ソニー・ミュージックグループなんです。株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントというとすぐ思い浮かぶのは「音楽」とか「レコード会社」というイメージだと思いますが、音楽をつくるレコード会社だということを生かして「音で遊ぼう!学ぼう!音との触れ合いによる新しい音育エンタテインメント」として誕生したブランドです。イベント以外にも、歌やダンス、表現力に英語まで学べちゃう「ミュージカル教育」や自分が塗った塗り絵が最新のAR技術をつかって飛び出して音まで出ちゃうぬりえ「MUSIC KIDS BOOK」などさまざまなオリジナルのプログラムや商品を展開しています。

なぜソニー銀行でキャンペーン??

教育にはお金がかかるもの...受験、卒園、卒業、入学、入園などを控えるこの時期は、親世代のみなさまも今後の教育費などを含めていろいろとお金のことを考えられる時期ではないでしょうか?そんな悩みの解決を少しでもお手伝いしたい!ということで、親子で便利にソニー銀行を使っていただけるきっかけになったらいいなと思ったからです。

ソニー銀行は親子で口座をお持ちいただくと便利なメリットがいっぱいあります。その一部をご紹介。

ポイントその①
口座は、0歳から開設できる!

未成年でも口座が作れるというだけでなく、年齢による口座開設の制限もありません。なので、生まれたばかりの赤ちゃんでも本人の名義で銀行口座を作ることができちゃいます。(その場合の口座開設手続きは、親権者が行うことになります)。皆さんからいただいたお年玉を兄弟それぞれの口座に入れておいてあげるなんてこともできちゃいます。

ポイントその②
振込手数料が無料!

ソニー銀行口座間なら、リアルタイムで送金できるので、曜日や時間帯を問わず、緊急時にもすぐに振り込むことができます。たとえば、急に参考書を買うお金が必要になった!なんて時もすぐにお子さんの口座に振り込んであげられてお子さんは学校帰りにコンビニATMで引き出して参考書をその日のうちに買って帰れたり。

ポイントその③
ATM利用手数料が無料!

セブン-イレブンに設置されたセブン銀行ATMや、イオングループのお店にあるイオン銀行ATMの利用手数料が完全無料。お子さまのお小遣いを口座に入れてあげて、お子さまは使いたい時に口座から引き出す。そんな風に使うと小さなころから金銭感覚が養えたり、親視点でも口座にあるお金しか使えないので管理も楽なうえに安心です!

キャンペーン

そんな思いを胸に企画されたご招待キャンペーン。ぜひ春休みに親子で楽しい思い出づくりをしてみてはいかがでしょうか?

ご応募は2017年2月28日まで。
対象条件などは詳細ページをご覧ください。

ソニー銀行で口座開設

関連タグ

キャンペーンソニ―グループソニー

おすすめ記事

お知らせ

最新記事