ホーム ナレッジ 印鑑がいらない銀行!?

ナレッジ

印鑑がいらない銀行!?

こんにちは。カスタマーセンターのさくらこです。

そろそろ年度末。

みなさまも新生活に向けて印鑑を押す機会が増える時期ではないでしょうか?新しいお部屋の契約やマイカーの購入、はたまた就職・転職活動の履歴書準備など、いざというときに印鑑が見つからないと慌ててしまいます。一般的に窓口のある金融機関では、口座開設をする際に「銀行印」の届け出が必要となりますよね。

登録できるような印鑑を持っていないと銀行口座の開設手続きができない!なんて、イメージがありますが、ここで問題です。ソニー銀行では口座開設の手続きの際に銀行印の届け出は必要でしょうか...?

正解は、ソニー銀行の口座開設では"銀行印の届け出は不要"です。

口座開設の手続きはインターネットで完結、ぜひご検討ください!

なお、ペーパーレス口座開設をご利用いただけるお客さまに限ります。郵送での口座開設の場合、印鑑の届け出は不要ですが、郵送でのお手続きが必要となります。詳細はこちらをご確認ください。

複数の銀行口座を使い分けていて、金融機関ごとの印鑑管理が大変というかたや、銀行印を紛失・変更したときの手続きが面倒というかたは、ぜひおすすめ。

この機会に、銀行印不要のソニー銀行の口座開設をご検討いただければ幸いです。

ソニー銀行では、インターネット銀行でのお取り引きが初めてのかたや、インターネットの操作がご不安なかたへ、サービスサイトの操作案内も行っています。

この記事を見て、口座開設をご検討いただいたお客さまや、お取り引きを始めるにあたってお困りの際にはよくあるご質問はもちろん、カスタマーセンターもぜひご活用ください。お客さまからのお問い合わせをお待ちしております!

ソニー銀行で口座開設

関連タグ

カスタマーセンターソニー銀行口座開設

おすすめ記事

ナレッジ

最新記事