ホーム 体験記 ロンドン旅行記(後編)、英国留学フェアのお知らせ

体験記

公開:

ロンドン旅行記(後編)、英国留学フェアのお知らせ

こんにちは、サオリンです。
前回お伝えした、社員のロンドン旅行記続編です。

ロンドン旅行記(後編)

ロンドンを旅して得た情報から、無駄なく&無理なく旅行するためのポイントをお伝えします!

市内観光

今回は、無料でロンドンの絶景が楽しめるスポットをご紹介します。
それが、市内東側のシティにある「SKY GARDEN(スカイガーデン)」です。

WEBでの事前予約が必要ですが、無料とは驚きですね。
高さ約150mの展望台から市内を一望できます。
初日に一通りロンドンを見渡してみるのもいいですし、最終日に自分が訪れた場所を思い出しながら眺めるのもいいですね。
人気の日程はすぐに予約が埋まってしまいますので、タイミングをうまく狙ってみてください。

■スカイガーデン
https://skygarden.london/
(月曜定休)
※Sky Gardenのページに移動します。

01.png

(スカイガーデン展望台)

02.png

(スカイガーデン展望台から見下ろすロンドン・ブリッジ)

食事

旅行の楽しみのひとつは、現地の食べ物を楽しむことというかたも多いと思います。
行く前は「イギリス料理は美味しくない!」と周囲から聞かされていたのですが、実際にいくつか食べてみて、決してそんなことはない、と思いました。

ただ、日本の食事と比べてどれも全体的に量が多めなので、2人ならメイン料理をシェアしてみたり、昼はカフェで軽めに済ませて夜にたっぷり楽しむなど、うまく調整するのがおすすめです。

外食代が高めのロンドンの中で、リーズナブルにステーキが楽しめるお店が良かったのでご紹介します。
お店は市内に何店舗か展開されている「Flat Iron」(フラット・アイアン)というレストラン。
なんと10ポンド(約1,500円)でステーキが食べられるとのことで人気のお店なんだそうです。
ステーキは柔らかくて、比較的あっさりしています。量も少なめですので、小食のかたも問題なく食べ切れると思います。
私は追加でソースとクリームスピナッチ(ほうれん草を刻んでクリームであえたもの)を頼みましたが、どれもお味は上々でした。
お支払いはSony Bank WALLET が使えます。
ちなみに予約は受けつけていないので、混み合う時間帯を外すか、行列覚悟で訪問されることをおすすめします。

■Flat Iron
http://flatironsteak.co.uk/
※Flat Ironのページに移動します。

03.png

(Flat Ironのステーキ。お通しにポップコーン(左上)が出てくるのがユニーク!)

04.png

(Flat Ironの店内)

Sony Bank WALLET 詳細はこちら

ポンドの準備もソニー銀行で♪

Sony Bank WALLET があれば、ソニー銀行で貯めたポンドをイギリスでのショッピングで使えます。
現地のATMで、ポンドを引き出すこともできます。(海外ATM手数料が別途かかります)
Sony Bank WALLET は、年会費・発行手数料0円、海外でのショッピング手数料0円、審査なし。
ご旅行・ご留学の前に、ぜひご準備下さいね。

▼Sony Bank WALLET 詳しくはこちら

bnner.png

ロンドン旅行記(前編)はこちら

ロンドン旅行記はいかがでしたか?
イギリスは、観光ではもちろん、留学先としても人気で、学生だけでなく、社会人で留学されるかたも多いそうですよ。
イギリスに留学したいかた、海外留学先を探しているかた向けにソニー銀行が協賛している「春の英国留学フェア2018」をご紹介します。

~前回開催された「英国留学フェア2017」の当日の様子はこちらで紹介しています。~

春の英国留学フェア2018

h096_05-study-uk-japan-exhibition-2018_630x354-solas_female-japanese_pink_v1.png

開催概要

 開催日:2018年3月26日(月)17:00~21:00

 会場 :ブリティッシュ・カウンシル

フェアでできること

・教育機関の担当者との個別相談
・留学経験者との相談
・英語学習やIELTS試験に関する情報の入手
・英国留学に役立つセミナーや留学経験者トークショーへの参加
・英国ビザや奨学金相談

開催概要はこちら 

(ブリティッシュ・カウンシルのページに移動します)

ソニー銀行ブースでPostPetグッズプレゼント

当日は、ソニー銀行のブースで Sony Bank WALLET のご紹介をしています。
PostPetデザインのミニタオルを差し上げます。ぜひお立ち寄りください。

05.png

ご予定の合うかたは、ぜひ「春の英国留学フェア2018」に足を運んでくださいね!

外貨預金の重要事項

ソニー銀行で口座開設

関連タグ

Sony Bank WALLET外貨預金海外留学留学英国英語

おすすめ記事

体験記

最新記事