ホーム お知らせ ソニーの今旬(10月号)

お知らせ

公開:

ソニーの今旬(10月号)

こんにちは、ソニー銀行のサオリンです。今月もソニーグループの「今旬」な情報をご紹介します!
秋は紅葉も月も綺麗な季節。アクティブ派は、アスレチックやキャンプが楽しめる季節です。
おでかけ先で写真や動画を撮っておくと、後で振り返りながら楽しめますね。
今回は、秋をより美しく撮るための撮影のコツや、遊びながら動画を残せるソニー製品をご紹介します。

晩秋に残す、京のレッドカーペット

kyoto.jpg

紅葉シーズンの京都。ぜひ訪れたいものですね。
赤く色づいた木々を撮影するのも、もちろん楽しいものですが、紅葉が散った後の、足元に広がる真っ赤な絨毯も美しいもの。今年は視点を変えて、足元の紅葉を捉えてみませんか?
今回は京都を舞台に、散った紅葉を撮影するコツをご紹介します。

月刊「旅する大人のソニー」晩秋に残す、京のレッドカーペット
※ソニーマーケティング株式会社のページに遷移します。

自然の神秘を感じる月光写真

gekkou.jpg

月の光は太陽の光とは違った、神秘的で幻想的な魅力があります。
月の綺麗な季節、いつもと違う幻想的な月光世界を残してみてはいかがでしょうか?
月の光だけに照らされた世界を捉えた「月光写真」を34年間撮り続けているフォトグラファー 石川賢治氏のアドバイスとともに、月光写真を撮影するコツをご紹介します。

月刊「旅する大人のソニー」自然の神秘を感じる月光写真
※ソニーマーケティング株式会社のページに遷移します。

みんなで遊んだ思い出、動画で残そう!
アクションカムで秋レジャーにも遊び撮りスタイル

actioncam_171012.jpg

夏も終わり、すっかり季節は秋ですね。
秋には秋のレジャーがたくさん!ご家族やお友達との秋のおでかけ予定はありますか?
楽しい思い出は、記録に残したいもの。スマホで記念写真を撮るかたも多いと思いますが、遊びに夢中になって撮り忘れたり、手が離せなくて撮れなかったり・・・後からもっと撮っておけばよかったな、なんて後悔されたことがあるかもしれません。

そんな時、「アクションカム」を使ってみるのはどうでしょうか?

「アクションカム」は小さくて軽いから荷物にならないし、遊んでいても邪魔になりません。
さらにソニー独自の"空間光学ブレ補正"が搭載されているから、思い切り動き回っても大丈夫。
さらにさらに広角でカメラを構えずに撮っていても、ふとした時に訪れる大切なシーンをしっかりキャッチ。

・・・だから「アクションカム」は遊びながら撮る「遊び撮り」にぴったりなんです!

撮影した動画は、スマートフォンで自動編集できて、SNSや動画投稿サイトなどにすぐアップロードできるんです。
SNSで動きのある動画をシェアしたら、見るかたにも驚かれますね。

「アクションカム」があれば、ご家族やお友達と秋のレジャーで遊んだ思い出を、ばっちり残せそうですね!
今年の秋は「アクションカム」で「遊び撮りスタイル」をしてみませんか?

特集ページでは、秋レジャーの遊び撮りスタイルのイメージが湧く動画とともに、遊び撮りのおすすめスタイルを紹介しています。ぜひご覧ください。

アクションカム 夢中で遊べ!遊び撮りスタイル
※ソニーマーケティング株式会社のページに遷移します。

家族の思い出。一緒に遊びながら残しませんか?
※ソニーマーケティング株式会社のページに遷移します。

ソニーストアのお買い物がいつでも3%割引になるSony Bank WALLET をご利用ください!
bnner.png

美しい自然や楽しい思い出は、ぜひソニー製品で残してくださいね。秋のおでかけを楽しみください。

ソニー銀行で口座開設

関連タグ

アクションカムソニ―グループソニーソニーマーケティング撮影月光紅葉

おすすめ記事

お知らせ

最新記事