こんにちは、サオリンです。12月18日(月)、ソニー銀行のオフィスが、神保町から、内幸町に移転しました。東京千代田区内のお引っ越しですが、新オフィスは新築のビルでぴっかぴかです。今回のオフィス移転は、事業運営基盤の強化と業務効率化を図り、お客さまへの更なるサービス向上に努めることが目的です。引っ越しを機に、社員の意見を取り入れられ、コミュニケ―ションが図りやすく働きやすいオフィスに改善されました。今日はお世話になった神保町オフィスの最終日をご紹介します。
オフィス移転は、全社を二陣に分けて、前半組と後半組を1週間ずらして引っ越しました。金曜日に、荷物を全て段ボール詰めした状態で退社し、翌月曜日は新オフィスに出社しました。上の写真が、荷造り完了したオフィスの様子です。私は部署の引っ越し委員を担当していましたが、キャビネットで保管していた書類を見直し、大分すっきりしました。個人情報はもちろん厳重に管理されているため、ここにはないのですが、倉庫やキャビネットに古くなった資料が残っていました。不要なものを処分すると運気アップにつながると聞いたことがあるので、ソニー銀行の社運アップのため、せっせと資料整理に励みました。金運も上がりますように・・・。
こちらが引っ越しを終えた静かなオフィスの様子です。PCや電話は新オフィスに移動しました。
ビルの床は養生されていました。エントランスの「MONEYKit」も見納めです。
神保町といえば、古本とカレーの街。古い喫茶店や老舗の美味しい中華も多く、古いもの好き・本好きに愛される街です。
そんな街を離れて心配なのは新オフィスのランチ事情。長年お世話になった街を離れるのは寂しいものです。しかし、新しい街の開拓にわくわくしています。心機一転、新しいオフィスで業務にますます励みたいと思います。新オフィスのご紹介もどうぞお楽しみに!