ホーム お知らせ ソニーの今旬(1月号)

お知らせ

公開:

ソニーの今旬(1月号)

こんにちは、ソニー銀行のサオリンです。今月もソニーグループの「今旬」な情報をお届けします!
今回は、新しい家族の一員としておすすめなコミュニケーションロボット、スマートスピーカーをご紹介します。イベントで実際にご覧になったお客さまの感想もご覧いただけます。後半は、寒い日にお家の中で楽しめるハイレゾをご紹介します。

新感覚のコミュニケーションロボット『Xperia Hello!』

slide_2_3.jpg

ついにロボットが家族の一員に!?『Xperia Hello!』は、まるで生きているように自発的に動き、音声だけでなくしぐさや表情で会話を楽しめるコミュニケーションロボットです。こちらの声に反応するだけでなく自分から話しかけてくれる、離れて暮らす家族や留守中のペットを見守ってくれるなど、家族のような存在感があります。詳しくは、デモンストレーション動画をご確認ください。また、体験会に参加されたお客さまの感想もご紹介しています。「かわいい!」と女性からも好評です。

動画で体験する「Xperia Hello!」 イベント参加者が感じた新感覚のコミュニケ-ション
※ソニーマーケティング株式会社のページに遷移します。

SF映画のようなくらしを実現するスマートスピーカー『LF-S50G』

slide_1_1.jpg

昨年後半から話題のスマートスピーカー。ソニーの『LF-S50G』は、「今日はどんな日?」と聞けば、天気予報や今日の予定、最新ニュースを読み上げ、「猫の動画を観たい」と言えば、テレビに人気の動画が表示され、「ライトを付けて」と言えばスタンドの照明が光り出すといった具合に、さまざまな指示を、文字通りスマートにこなしてくれます。その様子は、デモンストレーション動画でご確認ください。開発者トークショーに参加されたお客さまからいただいた質問とその回答もご紹介しています。

動画で体験するスマートスピーカー『LF-S50G』 ソニー独自の360°サウンド高音質とジェスチャー操作
※ソニーマーケティング株式会社のページに遷移します。

映画批評家の樋口泰人さんの「ハイレゾで、聴きたかった10曲」

main_visual.jpg

音楽に精通しているかたが選ぶ、「ハイレゾで、聴きたかった10曲」セレクト特集。今回は、1998年に自主レーベル「boid」を設立後、2004年から音楽ライブ用の音響セッティングによって、新しい映画体験を届ける「爆音上映」を続ける、映画批評家の樋口泰人さんです。映画をより深く、自由に楽しむために、その独自の上映企画を続けている樋口さんにとって、忘れられないワンシーンとともにある一曲など、映画や爆音上映にまつわる10曲を、ハイレゾでご紹介します。

Hi-Res 10 songs vol.4 [前編] : ハイレゾ10曲
※ソニーマーケティング株式会社のページに遷移します。


いかがでしたか?新しい技術で、生活がどんどん進化していく予感がしますね。
Sony Bank WALLET はソニーストアでのお買い物が3%割引の特典がありますので、お会計はぜひ、Sony Bank WALLET をご利用ください。

ソニー銀行で口座開設

関連タグ

LF-S50GXperia Hello!ソニ―グループソニーソニーマーケティングハイレゾ

おすすめ記事

お知らせ

最新記事