ホーム 体験記 9月29日開催 第1回 JTBグランドツアー × Sony Bank WALLET 「世界遺産を訪ねて、地球一周」

体験記

公開:

9月29日開催 第1回 JTBグランドツアー × Sony Bank WALLET 「世界遺産を訪ねて、地球一周」

こんにちは、ソニー銀行のユリです。JTBグランドツアー × Sony Bank WALLET の合同イベント、全3回のうち第1回が9月29日(土)に開催されましたのでレポートします。

JTBグランドツアーとは?

jtbgt01.png

【JTBグランドツアー&サービスの特色】
出発の約1か月前に添乗で同行するツアーが決定し、「ツアー責任者」としての業務がスタートします。
出発前は旅先のご案内や質問事項への対応、手続きに関するご連絡などコンシェルジェとして、旅行中は旅を演出するコーディネーターとして、旅行後はお客様のご意見を次の企画に反映させるプランナーやお客様の次の旅行の相談をお聞きするコンサルタントとしての役割を担います。

JTBグランドツアーは、高品質なオーダーメイド旅行やオリジナルパッケージツアーを扱う海外旅行の専門会社です。

渡航経験の豊富な「ツアー責任者」が、その国の気候や地理・文化、また、時期ごとの旬に味わえる体験や穴場の情報まで。現地を肌で知り尽くす「ツアー責任者」の高い対応力が、第一の強み。他にも様々な配慮で、安心と快適さの質を高めています。

添乗員のかたがたがご自身の経験や知識を駆使したオリジナル感あふれる旅をプランニングしてくださる上に、旅に同行いただけるから他にはない一生心に残る「旅」が実現しますよ。私もいつかお願いしてみたいです...。気になるかたは是非サイトをチェックしてみてくださいね!

JTBグランドツアーの詳細はこちら
※JTBグランドツアーのサイトへ遷移します。

「世界遺産を訪ねて、地球一周」は?

世界旅行といえば、Sony Bank WALLET。ストレスフリーな旅をするには必需品です。今回はそんな旅をオススメしたいソニー銀行と一味違うスペシャルな旅行を提案していただけるJTBグランドツアーがタッグを組んだ3回シリーズの1回目。

「世界遺産を訪ねて、地球一周」をテーマに経験豊富なJTBグランドツアーの添乗員さんからお話をいただき、バーチャルな世界一周旅行にご案内する企画。添乗員さんならではの旅の見どころやエピソードなどを聞きながら世界遺産の旅に一緒にでかけませんか?行ったことがあるかたには想い出がよみがえり、まだ行ったことのないかたには次の旅行の候補をさがしてみたり、共同企画ならではの貴重なイベントです。もちろん、Sony Bank WALLET の旅での活用方法もご紹介しました。

―イベント前―

イベント初回はあいにくのお天気でした。。。家から銀座に向かう際にお客さまに来ていただけるかな?と心配しながら向かいましたが、銀座に到着すると駅前は大勢のかたでにぎわっていて、普段仕事以外であまり銀座を訪れない私としては驚きました(苦笑)。お子さま連れのかたからシニアのかたまで幅広い年齢層のかたがいらっしゃり、少しほっとしながら?CONSULTING PLAZAへ向かいます。こういうとき駅直結は雨に濡れなくていいですよね!

今回はソニー銀行、JTBグランドツアーさまとそれぞれ専用ブースを設けて対応させていただきました。おかげざまで今回のイベントは「旅行」や「世界遺産」がテーマだったこともあり、多くのかたにご応募いただきました。受付開始の時間を迎えると開始早々から続々とお客さまがご来店くださいました。お足元の悪い中、ご来場ありがとうございました。

101016.png

―イベント開始―

オンタイムでスタートしました本イベントのメイン「世界遺産を訪ねて、地球一周」の講師は、JTBグランドツアーで乗員をされている綾部さん。

101017.png

ここで綾部さんのご紹介をします。

Profile.jpg

株式会社JTBグランドツアー&サービス   ツアー責任者(添乗員)  
綾部 正洋(あやべ まさひろ)
千葉県千葉市出身

■ツアーの企画から販売、そして添乗までをこなすJTBグランドツアーのツアー責任者。今までの添乗日数は約1,500日におよび、訪問国数は100カ国を超える。ツアー中のサプライズを考えることが大好きで、いつもお客さまに喜んでいただけるプランを隠し持っている。お客さまが喜んでいる姿を見る瞬間が、最大の喜びだと感じている。アメリカ・カリフォルニア州に在住経験あり。飛行機や鉄道が大好きで、時刻表を眺めているだけで幸せな気分になれる。千葉県出身。

■好きな国・地域 ケニアのマサイマラ国立公園 野生動物の世界に入ると、心が癒やされ、ホッとします。/ナミビア・ナミブ砂漠 風の音しか聞こえない巨大砂丘で、寝袋を敷いて、満天の星空の下で寝る!

■趣味・特技 趣味:お酒!(毎晩必ず欠かさず飲んでいます。)カラオケ、水泳

―「世界遺産を訪ねて、地球一周」―

world.PNG

ステキな動画から始まった世界一周旅行。世界遺産がどのように生まれたか、またどんな種類があるのか、世界中にどれくらいの登録数があり、日本ではどんなところが登録されているか、などの歴史からはじまり、綾部さんオススメの世界遺産の見どころをたっぷり写真つきでご紹介いただきました。旅のプロである添乗員さんならではの、撮影スポットや遺産の見どころ、オススメの旅行時期なども惜しみなくご教授いただきました。本当に世界一周を短時間でできた気分でした。参加者の皆さまもメモをお取りになっていたかたも多く、次の旅に参考になったのではないでしょうか?

―Sony Bank WALLET のご紹介―

101013.png

JTBグランドツアーの綾部さんに続けて、旅のお供に便利な Sony Bank WALLET の旅先でご利用いただく際のメリットやクレジットカードとの違いなどを簡単にご紹介しました。せっかくの海外旅行、両替や支払いでドキドキするのっていやですよね?そんなちょっとした不安やストレスを Sony Bank WALLET なら軽減できるかも!?是非この機会にこちもチェックしてみてください。

―最後に―

JTBグランドツアーの添乗員の皆さまが各国から買ってきてくださったお土産を、アンケートをご記入いただいた皆さまにプレゼント!民芸品やお守りなどいろいろな種類があり、何がはいっているかはサプライズ!また、会場では同じく添乗員さんのお土産のルイボスティもふるまわれて、ゆっくりお茶を飲みながらおくつろぎいただいたお客さまもたくさんいらっしゃいました。次回は11月に予定されているこのイベント。是非ご興味あるかたはチェックしてみてください。

ソニー銀行で口座開設

関連タグ

JTBSony Bank WALLETイベントコンサルティングプラザソニー

おすすめ記事

体験記

最新記事