ホーム ソニー銀行 海外旅行費用は外貨で積み立てるのがスマート!

海外旅行費用は外貨で積み立てるのがスマート!

ソニー銀行

Sony Bank WALLET , ソニー銀行 , デビットカード , 外貨 , 海外旅行 , 積み立て

こんにちは。ソニー銀行のリエです。

年末年始や年度末、または来年以降、海外旅行を予定されているかた、旅行先で使うお金は準備していますか?

渡航にかかる飛行機代や宿泊費は、日本円で払うケースが多くても、現地で使うお金は外貨で支払いますよね。そのお金を日本円で用意していると、渡航時のレートに左右されて、円安になった場合は使える資金が目減りしてしまいます!

たとえば、日本円で10万円分用意して旅行時に両替すると、1ドル=110円なら909.09ドル、1ドル=120円なら833.33ドルになってしまいます。
せっかくの旅行なのに、円安になったからといって節約したりするのは残念ですよね。

海外旅行先で使うお金は「外貨」で貯める

そうならないために、現地で使うお金は、「外貨」で貯めるのがスマートです。Sony Bank WALLET なら貯めた外貨をそのまま使えるので、1,000ドル貯めれば、レートに左右されず1,000ドル分お買い物できます。

そこでご紹介したいのがソニー銀行の「外貨積立購入」。 500円から積み立てられ、積み立て日も、毎日・毎週○曜日・毎月○日、と自由に選択することができます。

私は500円で毎日積み立てをしています。毎日でも、土日などの外貨取引停止時間を除くと、20~23営業日なので、月1万ちょっとの積み立て金額になります。

<外貨積立購入の取引履歴画面>

record.png

積立購入のメリットは、毎日同じ金額で購入することで、円高のときには多く、円安のときには少なく購入することになり、購入レートを平準化することができます(ドルコスト平均法)。旅行直前に高値で購入せざるを得なくなった!ということを防げます。

また、積立購入の便利な機能として、購入上限レートを設定でき、たとえば1ドル=120円以上のときは購入しない、といった設定も可能で、積み立ての一時停止や再開もかんたん!

さらに、月5万円以上の積立購入をした場合、優遇プログラム Club S のステージがシルバーになり、Sony Bank WALLET のキャッシュバック率が1.0%に!

「外貨で貯めて、Sony Bank WALLET でそのまま使う」が海外旅行の新しいスタンダード。もし海外旅行で使わなくても、レートをみて好きなタイミングで売却すれば為替差益も期待できます。
何より、外貨で貯めれば、ついうっかり使ってしまったということもなく、旅行気分も揚がりわくわくします♪ ぜひ試してみてください。

Sony Bank WALLET はおかげさまで50万枚のお申し込みを突破

20181018mid.png

2016年1月にリリースした Sony Bank WALLET は、2018年8月末時点で50万枚のお申し込みをいただきました。ご利用いただいているお客さまからは、「海外旅行に大変重宝した」「為替手数料がクレジットカードと比べてお得」といった声が寄せられている通り、海外に行く際はぜひ使っていただきたいカードです。

外貨預金の重要事項
外貨積立購入の詳細はこちら
Sony Bank WALLETの詳細はこちら

085_l.png

CHECK こちらの記事もあわせてチェック! CHECK こちらの記事もあわせてチェック!

RANKING 1週間の人気記事 RANKING 1週間の人気記事