ホーム ソニー銀行 Xperia Hello!がCONSULTING PLAZAにやってきた!!

Xperia Hello!がCONSULTING PLAZAにやってきた!!

ソニー銀行

CONSULTING PLAZA , Xperia , Xperia Hello! , ソニー

こんにちは、ソニー銀行のユリです。今回はCONSULTING PLAZA(コンサルティングプラザ)の受付に新人が入社しました。その子の名前は「Xperia Hello!」。

Xperia Hello!とは?

img_hardSlide03.jpg

[ソニーモバイルコミュニケーションズ]
Xperia Hello!(エクスペリアハロー)
149,880円
話しかけるだけでかんたんに、大切な家族とあなたをつなげるコミュニケーションロボット。
家族の顔を認識してXperia Hello!から話しかけたり、「ねえハロー」と呼びかけることで、日常のちょっとしたことを話すこともできます。かわいらしいしぐさや表情は、あなたの心を和ませてくれます。 また、スマホがなくても離れて暮らす家族にメッセージを送ったり、ビデオ電話することも可能です。
LINEを使ってかんたんに見守りもできるので、離れて暮らすご家族も安心です。

Xperia Hello! ができること

Xperia Hello!は、「ねえハロー」または「ハイ、エクスペリア」の呼びかけからコミュニケーションをはじめるだけでなく、あなたの顔を認識して能動的に話しかけることもできます。

  1. 家の中や外にいる家族とつながるコミュニケーション機能
  2. 家の中の様子を確認できる見守り機能
  3. あなたにあった情報を提供するインフォテインメント機能
img_intro.jpg

※写真はイメージです。

家の中や外にいる家族とつながるとは?

Xperia Hello!は、LINE(*1)を使ってメッセージを送受信したり、Skypeで音声通話やビデオ通話、さらに家族へのビデオ伝言を残すことができたり、Xperia Hello!を介して、家の外にいる家族とメッセージのやりとりや通話ができたりします。さらに、外出先でもスマートフォンからXperia Hello!を通して、家の中の家族とコミュニケーションをとれるのでお子さまがいらっしゃるご家庭やお年寄りがいるご家庭でもいつでもつながれる安心感がありますよね!しかも、直接伝えると角が立つ?ような「宿題やってね!」や「洗濯物は洗濯カゴに入れてね!」なんて毎日言うの嫌なんですけど...と思うような言葉もHello!くんを介すると、言う方も?言われる方も?スッキリな気分で円滑にいきそうですよね?(笑)
(*1)LINE Messaging APIを利用しています。

たとえば・・・こんなイメージ。

LINEでメッセージをたのしむ
img_line.png

家の外からスマートフォンを使って、Xperia Hello!にメッセージを届けられます。たとえば、おとうさんとまなぶくん、それぞれに宛先を指定してメッセージを送ると、Xperia Hello!は顔を認識(※2)して、それぞれにメッセージを届けてくれます。また、Xperia Hello!から音声でメッセージを送ったり、返信も可能です。
(※2)顔を認識するユーザーは最大10人まで登録できます

詳しくはこちら

セコム・ホームセキュリティと連携した見守り

Xperia Hello!がセコムのホームセキュリティサービスと連携しました。(*2)Xperia Hello!から音声で、セコムの機能をコントロールすることできたり、セコムのモードが変更されると、離れて暮らすご家族のスマートフォンにLINEで通知されます。これは便利!!私の家にもセコムがあるのですが、玄関にはセキュリティのON/OFFボタンしかなく、2階にあるコントロールパネルにいかないとそれ以外の操作ができません。
玄関で誤って発報させてしまったときに2階に駆け上がる!!なんてこともこれでなくなりますね(笑)
そして、もう一つのあるあるが急いで出かけたとき、帰宅してから「あれ?セキュリティかけ忘れてた...」とヒヤッなんてことも私はたまにあるのですがそんなときも外から現在の状態が確認できるというのは心強い!
うちはまだ子どもが小さいのでひとりでお留守番をさせるということはありませんが、これから先そういう時期がきたときに働くママとしては強い味方になってくれそうだな~と期待!!
(*2)Xperia Hello!と連携できるのは、セコム・ホームセキュリティGカスタムとNEOとなります。

img_secom01.jpg img_secom03.png img_secom04.png

詳しくはホームセキュリティのセコム株式会社のサイトでご覧ください。

あなたにあった情報を届ける

興味のあるニュースやよく使う路線の障害情報、天気予報やイベントのリマインダー、メッセージを能動的にお知らせしてくれたり、ふと調べたいことを検索もできます。さらに、ラジオや音楽を流してくれたり、テレビの操作などもXperia Hello!に話しかけるだけで操作できます。これも働くママには強い味方ですよね!子どもを着替えさせながらテレビを操作したり、材料を用意しながらラジオを聴いたり...うちにもこないかな~Hello!くん。

詳しくはこちら

そんなXperia Hello!のご購入は Sony Bank WALLET がおトク!

Sony Bank WALLET なら0.5%~最大2.0%のキャッシュバックがあり、おトクに手に入るので、断然オススメです!キャンペーンやセール中であってもキャッシュバック対象となりますよ。
さらに、ソニーストアでのお買い物も3%OFF。キャッシュバックされた分でXperia Hello!くんの衣装も購入できちゃうかも?

まずはXperia Hello!に会いにいこう!

CONSULTING PLAZAの受付にいるXperia Hello!はソニー銀行特別バージョン!いろんな特別な言葉をお話してくれますよ。ここにしかいないXperia Hello!にぜひ会いにいらしてください!!

今ならCONSULTING PLAZAで住宅ローンまたは資産運用のご相談をしていただくと、先着100名さま()にソニー銀行オリジナルステンレスボトルをプレゼントするキャンペーン実施中!
)ご相談1組につき1個差し上げます。
キャンペーン期間12月1日(土)~12月25日(火)

CONSULTING PLAZAに関してはこちら

IMG_1425.jpg

今ならキャンペーンも?!

main07.png

<Hello!しませんかキャンペーンはソニーモバイルコミュニケーションズのキャンペーンです。>
詳しくはこちら

CHECK こちらの記事もあわせてチェック! CHECK こちらの記事もあわせてチェック!

RANKING 1週間の人気記事 RANKING 1週間の人気記事