ホーム ソニー銀行 11月17日開催 第2回 JTBグランドツアー × Sony Bank WALLET 「ヨーロッパ、夢の美食紀行」

11月17日開催 第2回 JTBグランドツアー × Sony Bank WALLET 「ヨーロッパ、夢の美食紀行」

ソニー銀行

CONSULTING PLAZA (コンサルティングプラザ) , JTB , Sony Bank WALLET , イベント , ソニー

こんにちは、ソニー銀行のセブンです。JTBグランドツアー × Sony Bank WALLET の合同イベント、全3回のうち第2回が11月17日(土)に開催されましたのでレポートします。

「ヨーロッパ、夢の美食紀行」とは?

世界旅行といえば、Sony Bank WALLET。ストレスフリーな旅をするには必需品です。今回はそんな旅をオススメしたいソニー銀行と、一味違うスペシャルな旅行を提案していただけるJTBグランドツアーがタッグを組んだ大好評企画の2回目。

第1回目の「世界遺産を訪ねて、地球一周」のレポートはこちら

今回は、食通と知られるJTBのベテラン添乗員による、イタリア、フランス、スペイン、ポルトガルを中心としたヨーロッパの美食がテーマ。
各地方で、どんな名物料理が食べられるのか、どのように食べたら美味しいのか、またどんなワインとマッチするのかなど、添乗員さんならではの視点で大いに美食について語っていただきました!
もちろん、海外旅行の強い味方、Sony Bank WALLET の旅での活用方法もご紹介しました。

イベントの詳細はこちら

JTBグランドツアーとは?

JTBグランドツアーは、高品質なオーダーメイド旅行やオリジナルパッケージツアーを扱う海外旅行の専門会社です。

渡航経験の豊富な「ツアー責任者(添乗員)」が、その国の気候や地理・文化、また、時期ごとの旬に味わえる体験や穴場の情報まで現地を肌で知り尽くす「ツアー責任者」の高い対応力が一番の強み。他にも様々な配慮で、安心と快適さの質を高めています。

添乗員のかたがご自身の経験や知識を駆使したオリジナル感あふれる旅をプランニングしてくださる上に、旅に同行いただけるから他にはない一生心に残る「旅」が実現しますよ。私もいつかお願いしてみたいです...。気になるかたは是非サイトをチェックしてみてくださいね!

JTBグランドツアーの詳細はこちら
※JTBグランドツアーのサイトへ遷移します。

―イベント前―

前回のイベントと打って変わって今回はお天気にも恵まれました。イベントの後は、銀座でショッピングやお食事に出かけるのもいいですよね。こんな時に銀座という立地はとっても便利です。

開場後は前回と同様にご夫婦やお子さま連れからシニアのかたまで大勢がいらっしゃり、「旅行」や「グルメ」はやはり多くのかたがたが好きなのだなと実感...。

IMG_1625.jpg

今回はイベントにご参加いただいた皆さまにヨーロッパのお菓子をプレゼントしました。

―イベント開始―

今回も満員御礼で始まった本イベント。本イベントのメイン「ヨーロッパ、夢の美食紀行」の講師は、前回のイベントでも講師をしていただいた、JTBグランドツアーで添乗員をされている綾部さんに加え、ヨーロッパの食事情に造詣の深い添乗員の加藤さんのダブル講師でスタート。 二人の息の合った掛け合いもとても面白いです。

送付用.jpg

ここで綾部さんと、加藤さんのご紹介をします。

Profile.jpg

株式会社JTBグランドツアー&サービス
ツアー責任者(添乗員)
綾部 正洋(あやべ まさひろ)
千葉県千葉市出身

■ツアーの企画から販売、そして添乗までをこなすJTBグランドツアーのツアー責任者。今までの添乗日数は約1,500日におよび、訪問国数は100カ国を超える。ツアー中のサプライズを考えることが大好きで、いつもお客さまに喜んでいただけるプランを隠し持っている。お客さまが喜んでいる姿を見る瞬間が、最大の喜びだと感じている。アメリカ・カリフォルニア州に在住経験あり。飛行機や鉄道が大好きで、時刻表を眺めているだけで幸せな気分になれる。千葉県出身。

■好きな国・地域
ケニアのマサイマラ国立公園 野生動物の世界に入ると、心が癒やされ、ホッとします。/ナミビア・ナミブ砂漠 風の音しか聞こえない巨大砂丘で、寝袋を敷いて、満天の星空の下で寝る!

■趣味・特技
趣味:お酒!(毎晩必ず欠かさず飲んでいます。)カラオケ、水泳

blog_list_kato.jpg

株式会社JTBグランドツアー&サービス
ツアー責任者(添乗員)
加藤 悦子(かとう えつこ)
神奈川県出身

■通算約2,000日の添乗経験の中で、イタリアの青の洞窟に入れなかったことが一度もない、という強運の持ち主。人々の優しさに癒されるポルトガル・イランが好き。

■添乗モットー
明るく笑顔で。何が起きてもその出来事を楽しむ気持ちを忘れないよう心がけています。

■好きな国・地域
モロッコ、イラン、ポルトガル、オーストリア

■趣味・特技
趣味:茶道 読書 近場の旅(散歩)、お酒(特に日本酒)!

―「ヨーロッパ、夢の美食紀行」―

kukou.jpg

今回も旅の出発口は、羽田空港国際線ターミナル。これから始まる美食紀行。どんな美味しい食べ物に出会えるか期待が高まります!

4.jpg

綾部さんと加藤さんの掛け合いでは、各国の美味しそうな料理や食材の情報だけでなく、料理の成り立ちなどのエピソードも余すことなくご紹介いただいております。さすが旅のプロ!!
旅慣れている皆さまも知らなかった料理や、食材に出会ったのではないでしょうか。
また、すでに知っている料理も色々なエピソードを知る事でより美味しく食べられますよね。

私は個人的にカルソッツ(焼きネギ)を是非一度食べてみたい!!
本場のカルソッツを食べにスペインに行きたいと密かに外貨積立を始めようと決めました。笑

―Sony Bank WALLET のご紹介―

IMG_1629.jpg

美食の旅の後は、旅のお供に便利な Sony Bank WALLET の旅先でご利用いただく際のメリットやクレジットカードとの違いなどを簡単にご紹介しました。
海外でのショッピング、ATMでのユーロなど外貨の引き出しはもちろん、VISAカードの使えるレストランならどこでも使用が可能です。海外での支払いはちょっとした事なのに緊張しますよね?
そんなちょっとした不安も Sony Bank WALLET を持って出かければ安心です!
そんな海外旅行での使い方 Sony Bank WALLET の活用のヒントも是非チェックしてみてください。

―最後に―

JTBグランドツアーの皆さまがご用意いただいたヨーロッパのお菓子を食べながら、CONSULTING PLAZA にあるコーヒーサーバーで、ゆっくりコーヒーを飲みながらおくつろぎいただいたお客さまもたくさんいらっしゃいました。CONSULTING PLAZA の隠れた魅力のひとつ美味しいコーヒー。色々な種類が選べるのでCONSULTING PLAZA にいらっしゃる時はぜひ飲んでみてくださいね。
次回は少し時間をおいて3月に予定されているこのイベント。ご興味あるかたはぜひ、チェックしてみてください。

外貨預金の重要事項

CHECK こちらの記事もあわせてチェック! CHECK こちらの記事もあわせてチェック!

RANKING 1週間の人気記事 RANKING 1週間の人気記事