ホーム ソニー銀行 【雑記帳】価格逆転、一部改定、Club S

【雑記帳】価格逆転、一部改定、Club S

ソニー銀行

ソニー銀行 , 優遇プログラム Club S , 雑記帳

もうすぐクリスマス。プレゼント用にシルバーやゴールドのアクセサリーが売れまくる季節です。

学生時代はサンタ姿でアルバイト。クリスマスケーキを売りまくっていました、ブッチーです。

金とプラチナの逆転現象

結婚25周年の銀婚式、50周年の金婚式、70周年はプラチナ婚式(75周年とする場合も)。

このように一般には銀よりも金、金よりもプラチナのほうが価値あるものとされていますが、近年異変が起きています。マーケットでは2015年から現在までの約4年間にわたり、金価格がプラチナ価格を上回る逆転現象が続いているのです。これまでにも一時的な逆転はありましたが、こうも長く続くのはさすがに異例!

金は宝飾品としての需要が約5割を占めるうえ、「有事の金」という言葉に象徴されるように安全資産、投資対象としても根強いニーズが。これに対しプラチナは自動車排ガスを浄化するための触媒など、工業用需要が約6割。こうしたニーズの違いが価格逆転の背景、という声があるようです。

Club S 3つのステージ名

別に貴金属投資をしているわけではないのですが、金とプラチナの価格逆転に頭を痛めているのがこの僕、ブッチー。

ソニー銀行には特別なお客さまにより便利、よりおトクにソニー銀行をご利用いただくための「優遇プログラム Club S (クラブエス)」というサービスがあるのです。

お取引状況に応じて獲得できる3つのステージをご用意。ステージのグレードが上がるほどに優遇特典の内容もアップ、より便利でおトクになるのですが、そのステージ名というのがグレードの高いほうから順にプラチナ、ゴールド、シルバー・・・。

実際の商品市況ではプラチナよりもゴールドのほうが高価な状態が続いているのに、優遇プログラム Club S ではプラチナが最上級。ステージ名を決める会議には不肖ブッチーも出席していたので、これは責任を感じます!

「プラチナ、ゴールド、シルバーじゃなくて松、竹、梅にしておけば・・・」と思ってみても、後の祭り。

皆さま、優遇プログラム Club S では商品市況における価格とは関係なく、おトクな順にプラチナ > ゴールド > シルバーですので、あらためてよろしくお願いいたします!

2019年1月からの一部改定

その優遇プログラム Club S ですが、2019年1月に優遇特典やステージ獲得条件などの 一部を改定いたします。

詳しくはお知らせページをご参照いただきたいのですが、重要なポイントは以下の2つです。

  1. 積み立てでシルバーが獲得しやすくなります!

    これまでは「外貨預金の積立購入」か「投資信託 積み立てプラン」を月間合計5万円以上積み立てるとシルバー獲得でしたが、2019年1月分の積み立てからは月間合計3万円以上に条件を大幅ダウン!

  2. ATMからお引き出し時の利用手数料を改定

    2019年1月7日(月)から、シルバーのかたとゴールドのかたはATM利用手数料の無料回数がアップ!

    これまではどちらも月4回まで無料でしたが、シルバーのかたは月7回まで、ゴールドのかたは月15回まで無料となります。

    ※ただしこれに伴いセブン銀行、イオン銀行ATMの「何度でも無料」は終了、その他の提携ATMと同様に月間ご利用回数がカウントされます。

1月からは積み立てでシルバーが獲得しやすくなり、そのシルバーを獲得すればATM利用手数料の無料回数もアップするというのは重要なポイントですね。この機会に皆さまも「外貨預金の積立購入」や「投資信託 積み立てプラン」をはじめてみませんか?

改定に関する詳細はこちらをご覧ください。

▼【重要】優遇プログラム Club S(クラブエス)の優遇特典など一部改定について

(追伸)
Sony Bank WALLET で国内ショッピングした際のキャッシュバック率がアップ、振込手数料の無料回数もアップ、外貨を購入する際の為替コストはダウン、外貨定期預金の金利はアップなど、ステージを獲得するとおトクな特典ズラリの優遇プログラム Club S 。

ぜひ皆さまもステージゲット、ソニー銀行をより便利、よりおトクにご利用ください!

▼優遇プログラム Club S

リスク商品に関する重要事項

CHECK こちらの記事もあわせてチェック! CHECK こちらの記事もあわせてチェック!

RANKING 1週間の人気記事 RANKING 1週間の人気記事