ホーム 体験記 女性限定スペシャルイベントレポート!

体験記

女性限定スペシャルイベントレポート!

ソニー銀行のCONSULTING PLAZAで、不動産購入を検討している女性に向けた女性限定スペシャルイベントを開催しました。
今回は三井不動産レジデンシャル株式会社・ソニー生命保険株式会社にご協力いただき、実際に不動産を購入したモチイエ女子の体験談や、住宅購入後のライフプランなど実践的で役立つ情報をお届けしました。

当日のプログラムです。いよいよイベント開始です。

リアルモチイエ社員が語る、私が「モチイエ女子」になったわけ 三井不動産レジデンシャル
モチイエ女子になるための準備
賢く借りて賢く返す!
ソニー銀行
私らしく生きるために
住宅購入後のライフプランについて考えよう
ソニー生命
Special Talk エッセイスト
松浦弥太郎さん

モチイエ女子からのモチイエ購入秘話!

まずは三井不動産レジデンシャル株式会社のお二人から、リアルモチイエ女子が語る「私が"モチイエ女子"になったわけ」と題して、モチイエ購入を決めた理由や物件選択のポイントなど詳しく教えていただきました。

s1.pngs2.png

不動産に携わっているお二人ならではの鋭い視点や、女性ならではの感性など、ためになる話ばかりです。
ご自身のモチイエを「愛おしい」と話されるお二人。こういう話を聞くと購入意欲がすごく高まりますよね!

賢く住宅ローンを借りるには?

モチイエ女子になるためにはローンの話はとても気になるところ...
ソニー銀行からは住宅ローンを賢く借りて賢く返す方法を紹介しました。

s3.pngs4.png

返済計画の考え方や住宅ローン審査で金融機関が見ているポイント、上手な住宅ローンの繰り上げ返済の方法、将来ライフプランが変わった時のモチイエ売却の考え方など、モチイエ女子になるための金融知識について、今のトレンドも交えて紹介させていただきました。

自分らしく生きるためのライフプランとは?

不動産購入は、将来のお金のことを考える良い機会です。
ソニー生命保険株式会社のライフプランナー 澤田さんからは、「ライフプランニングによって、自分らしく生きることができる」ことをご紹介いただきました。

③ソニー生命保険_澤田さま.jpg

具体例を基に、今の社会保障制度の現状や人口推移等を反映した個人の金融資産シミュレーションを用いて、ライフプランニングの考え方をわかりやすく教えていただきました。 「住宅購入後も、その住まいを通じた生活が続いていきます。未来を予測し生涯の見通しを立てることで、今後のライフプランを今考えることができます」と澤田さんはおっしゃいます。万一のときのためだけではなく、「自分らしく生きるために」ライフプランを見直すことが大切だと気付かせていただきました。

Special Talk 松浦弥太郎さん

④松浦弥太郎さま.jpg

最後は、「暮しの手帖」の編集長をつとめた松浦弥太郎さんのスペシャルトークショーで締めくくりました。「暮しの手帖」は戦後まもなく創刊された雑誌で、創業者はNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」のモデルとなった女性。創業者から学んだことのうち、「仕事をするうえで大切なことや、知っておくと良い心がけ」を10個お聞かせいただきました。
松浦さんの声は本当心地よく、一言一言が心に響きます。
「幸せとはなにか?」「仕事とはなにか?」という人生の大切なテーマについて、創業者の素敵なエピソードを交えて話してくださいました。

イベントを終えて

不動産購入のための基礎知識から人生を考える話まで、盛りだくさんの2時間半となりました。女性が住宅ローンを組むことが珍しくない時代となった今、ソニー銀行では、お客さまに安心して選んでいただけるために取り組んでまいります。その一環として、10月からは女性特典付きの団体信用生命保険を開始しました。
素敵な不動産に出会えたら、ソニー銀行をご検討いただけましたら幸いです。

関連タグ

体験記

最新記事