ホーム ライフスタイル AROMASTICを体験してみた

ライフスタイル

AROMASTICを体験してみた

こんにちは、ソニー銀行のユリです。今回はソニーから発売されている「AROMASTIC (アロマスティック)」を体験させてもらいました。そちらをレポートします。

AROMASTICとは?

001.png
  • シュッと、自分転換。AROMASTIC (アロマスティック) は、目的に合わせた香りで忙しいあなたを後押しする、手のひらサイズのパーソナルアロマディフューザーです。
  • 好きなとき、好きな場所で、好きな自分に、香りで切り替え。香りはカートリッジ式なので準備いらず。後片付けやお手入れもいりません。
  • 1つのカートリッジに5種類の香り。好みに合わせて、瞬時に香りを切り替えられます。
  • 手のひらサイズで、どこでも一緒に。自分だけに香るアロマディフューザー。

「香り」好き

私はもともと、アロマや香りが大好きで洗濯物の柔軟剤はもちろん!アロママッサージをしたり、子供がいなかったころは家で部屋ごとに香りを変えたアロマオイルを焚いてみたり、花粉症なのでその時期はマスクに好きなアロマオイルを垂らして使ったり、加湿器にアロマオイルを垂らしたりと普段から生活の中で触れているものでした。

でも、パーソナルアロマディフューザーって言われてもピンときませんよね?いったい他のものと何が違うの?と思っていました。

早速体験!

百聞は一見に如かず!ということで、早速商品を触らせていただきました。 まず、持った感じ手のひらサイズで軽い!My マイクを持ったようなウキウキ感があります。歌いだしたくなるワクワク感(笑)デモ機がホワイトだったので手が汚れていないか若干気になりました。

002.png

どうやって楽しめる?

003.png

オフィシャルサイトにある通り、香りが入っているカートリッジがあるのでそちらを本体に入れてダイヤルで楽しみたい香りをセレクトしてボタンを押すだけ。「おお!!簡単!!」というのが最初の感想。

004.png

私が体験させてもらったのはコチラ!その名も「For Business」全5種類の香りが持ち歩けるってスゴイ!しかもこれ、私がもともと使っているニールズヤードさんのエッセンシャルオイルなんですって!ここにこれまた二度感動~

選べる香り

005.png

しかも、他にもたくさん種類があるんです。この中から気分に合わせてセレクトして楽しめるなんてアロマ好きにはたまりませんね!私がもともと香りを使うタイミングというのはいくつかあって・・・例えば、私は家の部屋ごとに香りを変えています。家に帰った瞬間玄関に入ったときに「帰ってきた~」とほっとしたいときの香り。お手洗いも入ったときの(消臭もかねてですが)清潔感のある香り。洗面所はお風呂に入る導線になるのでリラックスできる香り、そして寝室は1日の疲れをとってくれる香り、という感じでそのときの気分を切り替えたいタイミングで使い分けをしていました。そして朝出かけるときは香水をつけると「会社に行くぞ」というマインドにできる。そんな感じでした。それを1本で切り替えられるというのは画期的!

006.png

さらに、こんなに香りが好きな私がここ数年間封印していた時期があります。それは妊娠、出産、子育てタイミングです。上記のような使い方をしていると自分以外にもかおるので子供に影響があるというのを聞きかじり、おそらく安全な使い方もあったでしょうが無知なので少しでもリスクがあるのであればやめようと思ったためです。
でも、これなら「自分だけ」が楽しめるのでそういった心配もなく、私が香りから離れた数年前にあればきっと封印時期はなかっただろうに・・・と思いました。
さらに、香りって音楽と一緒でどうしても好きな香りが固定しがち。ある程度このシーンはこういう香りがいいと思うと冒険しなくなるというか「同じが安心する」といった感じになりがち。でもこれなら自分だけでは出会えない新しい香りとの出会いも楽しめますよね!
詳細はこちら

もちろん、定番も!

とはいっても、自分の好きな香りは押さえておきたいというのもありますよね?そこは11月に発売されたカスタムカートリッジが解決してくれます!

007.png008.png

これはなんと、自分が持っているオイルをカートリッジにして楽しめるというもの。すごくないですか?しかも、好きなオイルを専用トレイにいれるだけという簡単さ!

009.png

詳細はこちら

毎日がんばっている自分へのご褒美に、大切なかたへのプレゼントにも

私のようにワーキングマザーのかたにはもちろんですが、毎日戦っている男性陣にも大きなプレゼンの前に「シュー」として落ち着いたり、気合を入れたりなんて使い方をしているかたもいるそうですよ。実は社内でも男性の所有者が目立ったのも驚いた点。がんばっている自分へのご褒美にはもちろん!大切なかたへのプレゼントにも最適だな~なんて思って早速私は義理の妹と母にプレゼントしました!バレンタインやホワイトデーに香りを贈りあうってのもなんか素敵ですよね!!

そんなAROMASTICのご購入は Sony Bank WALLET がおトク!

Sony Bank WALLET なら0.5%~最大2.0%のキャッシュバックがあり、おトクに手に入るので、断然オススメです!キャンペーンやセール中であってもキャッシュバック対象となりますよ。
さらに、ソニーストアでのお買い物も3%OFF。
詳細はこちら

関連タグ

AROMASTICSony Bank WALLETソニーソニーストア

ライフスタイル

最新記事