ホーム 体験記 女性限定の資産運用セミナー

体験記

女性限定の資産運用セミナー

ソニー銀行の対面相談窓口であるCONSULTING PLAZA(コンサルティングプラザ)にて、女性限定の資産運用セミナー「ライフプランをもとにマネープランを一緒に考えよう」を開催しました。女性限定セミナーは今回で3回目。多くのかたにご参加いただいている人気のセミナーです。

今回は三菱UFJ国際投信株式会社から、八木 緑さまを講師にお招きし、ライフプラン(暮らし方の計画)をもとに、状況に応じたマネープラン(資金計画)についてご説明いただきました。

image01.png

資産運用はまだしていないけど...

厚生年金の給付金額が年々減少している、というのはニュースでもここ数年よく見るようになりました。
「預貯金はそれなりにあるけど、それだけでは足りないのでは...でも何をしたらいいのか見当もつかない。調べてもよくわからないし...」と漠然と不安に思っているかたも多いのではないでしょうか。このセミナーはそういった投資初心者のかたにも、投資の必要性が理解できたと好評です!

女性のお金の悩みは同じ!

「お金をどうにかしなきゃいけないとわかっても、今の生活を見直して節制したり節約するのはちょっと嫌かも。贅沢かもしれないけど...」と思うかたも多いでしょう。その思いは皆さん一緒です。下の表のとおり、働く女性が今後も削りたくない費用は1位の遊興費から3位の美容・被服代まで、女性の大好きがそろっています。

image02.png

好きなことを我慢せずに老後に備えるためには「収入を増やす」ための行動が必要です。その方法の1つが投資信託による「資産運用」なのです。
その大事さや具体的な方法について、単身世帯の場合や、夫婦世帯、夫婦+子供世帯などの場合によってどうなるかなどを、講師の八木先生が丁寧に解説してくれました。

5.jpg

CONSULTING PLAZAでは資産運用のご相談も受け付けています

セミナーで概要はわかっても、自分は具体的にどうすればいいのかわからない、投資信託だけでなく外貨預金についても聞いてみたい...というお客さまには、セミナー後、無料の個別の資産運用相談のご予約も受け付けておりますので是非。この日も多くのお客さまにご予約いただきました。

セミナー会場は銀座です

今回も多くの女性のお客さまにご参加いただきました。皆さん、真剣に聞き入っていらっしゃいました。
平日の夜、お仕事帰りに銀座4丁目の交差点のビルで資産運用のお勉強をしてから、ちょっと遅めのディナーへ...
女性限定セミナーはまた秋ごろに開催いたしますので、ご興味を持たれたかたはお気軽にご参加ください!
なおCONSULTING PLAZAではいろいろなテーマでセミナーを逐次開催していますので、こまめにチェックしてみてくださいね。

関連タグ

セミナー投資信託資産運用

体験記

最新記事