ホーム ナレッジ 申込金額400億円突破!4人に1人が外貨初心者!?大好評のセット定期

ナレッジ

申込金額400億円突破!4人に1人が外貨初心者!?大好評のセット定期

こんにちは。ソニー銀行のかなぶんです。
2018年7月にリリースしたセット定期プログラム。
おかげさまで2019年6月11日時点で申込額は400億円を突破しました。

前回のブログ(申込金額250億円突破!セット定期で外貨デビュー)以降も引き続きセット定期は老若男女問わず、幅広い層のお客さまにご利用いただいています。
前回ブログでは、セット定期申込者のうち、初めて外貨預金をしたかたは5人に1人でしたが、今回更新時には4人に1人、25%が初めて外貨預金をしたかたとなっていました。セット定期が外貨初心者のかたに好評いただいているプログラムだということがよくわかります。

graph01.png

さらに「外貨預金がはじめて」というかたに絞って口座開設時期をみてみると、口座開設して日が浅いかたが多くいる一方、約4割が2010年以前に口座開設したかたとなっています。

graph02.png

今まで外貨取引をしていなかったかたが、セット定期をきっかけに外貨を始めているということがわかります。
引き続きセット定期は、これまで外貨をはじめるきっかけがなかったかたや、より高い金利を求めるかたなどに選ばれているようです。

人気のタイプに変化はあるのでしょうか?

graph03.png

円定期の上乗せ金利幅が大きいセット75の割合が50%と、積極的に外貨の割合を高める傾向がみられます。

さらに男女比でみると、男性は54%、女性は46%と男性のほうがやや優勢です。ただ、30代~40代については、むしろ女性からの申し込みが男性からの申し込みを上回っています。

graph04_02.jpggraph04_01.jpg

では、皆さんどのくらいの額を申し込んでいるのでしょうか?

<一件当たり申込金額平均>

  • 男性: 203万円
  • 女性: 122万円

申込金額平均を見ると男性のほうが高いです。女性は20万円や40万円といった最低預入額からはじめるかたが多く見られ、以下、申込金額の分布をみると、20~100万円の金額ではじめる傾向が男性より強いようです。

graph05.jpg

いかがでしたでしょうか。
外貨預金をはじめるきっかけとして、円定期金利が魅力のセット定期を始めてみませんか?
まずは、かんたんシミュレーションで利息をチェックしてみてください!

シミュレーション

関連タグ

セット定期ソニー銀行外貨定期金利

ナレッジ

最新記事