ホーム ナレッジ 【雑記帳】最大2万円!外貨送金で現金プレゼント

ナレッジ

【雑記帳】最大2万円!外貨送金で現金プレゼント

プレゼントやキャッシュバックなどのおトク情報は欠かさずチェック、ブッチーです。今回はおトクなキャンペーンをご紹介!

ただいまソニー銀行では、最大2万円がもらえる「ソニー銀行への外貨送金で現金プレゼント」キャンペーンを実施中です(2019年9月30日(月)まで)。

国内の銀行からも、海外の銀行からも。
他の金融機関にお預けの外貨はぜひソニー銀行へ移し替えください。

外貨送金、みんなはこう使ってる!

利用者が拡大傾向にある「ソニー銀行への外貨送金」、ご利用の皆さまはどのように活用しているのでしょうか?
2017年1月~2019年6月までのデータをザッと見ていきましょう。

まずは通貨別の割合(件数ベース)です。ソニー銀行への外貨送金は10種類もの通貨に対応していますが、1位はやはり世界の基軸通貨・米ドル。これにユーロ、豪ドル、英ポンドが続きました。少々意外なことには、外貨預金では屈指の人気通貨・NZドルが下から2番目という予想外の結果に。

下のグラフのとおり規模の違いこそありますが、10通貨すべてをご利用いただいています。

graph01.png

送金元となった国は米国、日本と合わせて5割超を占めます。ここは先ほどの米ドルが約7割近くも占めるというデータから当然の結果かもしれません。3位には英国がランクイン。その他の国には香港、ドイツ、スイス、フランス、豪州、アイルランドなどが名を連ね、文字どおり世界中から送金いただいている実態があらわになりました。

graph02.png

送金依頼人の名義で圧倒的に多かったのは「ご本人さま」。外貨送金は勤務先からの給与、ご家族からの生活資金などさまざまな用途にご利用いただけますが、ことソニー銀行に関しては他行から自己資金を預け替えるかたがとても多いのです。これもソニー銀行に寄せる利点をご理解いただいているかたが、たくさんいらっしゃる表れだと思われます!

graph03.png

ソニー銀行への預け替えがおトクな理由

「他の銀行で外貨は持っているけど、わざわざ移し替えるのは面倒だからなぁ・・・」
というかたも、ぜひこの機会に再考を。ソニー銀行へ預け替えるメリットは、今回のキャンペーンでもらえる現金プレゼントだけではありません!

1)Sony Bank WALLETなら外貨のまま海外利用が可能

現地で「使う」ための外貨なら、ソニー銀行が断然おススメです。

Sony Bank WALLET なら世界中のVisa加盟店でお買い物ができ、ご利用代金はソニー銀行の外貨普通預金から即時引き落とし。つまりお預けいただいている外貨でキャッシュレス決済できるうえ、手数料もかかりません!

これが他の銀行だと外貨を現金として引き出して使うしかない場合が多く、引き出しに手数料もかかります(円と比べるとかなり割高)。プリペイドカードにチャージして使える銀行もありますが、これまたチャージ手数料がかかります。「使う」ための外貨なら迷わずソニー銀行!

Sony Bank WALLET

2)外貨残高で優遇プログラム Club S のステージ獲得

特別なお客さまにソニー銀行をより便利、よりおトクにご利用いただくためのサービスが優遇プログラム Club S。外貨預金を含めた残高が増えるほどステージがランクアップ、さまざまな優遇特典をご用意しています。

海外ATM利用料の無料回数や外貨定期預金の金利はアップ、為替コストはダウンするなど外貨関連の特典も充実。外貨は複数の銀行に分けるより、ソニー銀行でのおまとめがおススメです!

優遇プログラム Club S

3)為替コストが低いので円に換えるのもおトク

ソニー銀行の外貨預金は為替コストの低さも魅力のひとつ。しかも優遇プログラム Club Sのステージが上がるほど為替コストはさらにおトクになります。

円に換えることを想定しても、外貨はやっぱりソニー銀行!

為替コスト

メリットがたくさん、ソニー銀行への外貨送金。
期間限定の現金プレゼントでさらにおトクなこの機会、ぜひご検討ください。

外貨送金で現金プレゼント

なお2019年7月1日(月)より外貨送金のお手続きに変更があり、ソニー銀行への資金到着から入金までに時間を要する場合がありますので、余裕をもってお手続きください。

関連タグ

外貨送金外貨預金被仕向け送金

ナレッジ

最新記事