ホーム 体験記 資産運用 はじめの一歩を踏み出そう!

体験記

資産運用 はじめの一歩を踏み出そう!

ソニー銀行のCONSULTING PLAZA(銀座)では、毎月いろいろなテーマでセミナーを開催しています。その中でも特に好評で、定期的に開催しているのが「資産運用 はじめの一歩」セミナーです!投資信託から資産運用をはじめるかたにむけたセミナーで、毎月多くのお客さまにご参加いただいています。

なかなか踏み出せない一歩

老後資金問題なども話題になっている中で、資産運用の必要性を感じていながら、なかなかはじめの一歩を踏み出せないかたは多くいらっしゃいます。その理由はさまざまでしょう。

その1つに挙げられるのが、バブル崩壊から日本人が根強く持っている「投資は怖いもの」という恐れ。株や投資信託はたしかに市場動向によって値下がりする局面もある金融商品です。大事なお金を減らしたくないという気持ちは誰にでもあります。 しかしその思い、実際の投資経験からというより、"そもそも投資というものがよく分からない"という、漠然とした不安が起因になっているのかもしれません。
このセミナーではそんな不安を解消してくれるはずです!

有価証券投資は必要だが、保有経験がない理由

(有価証券投資未経験者ベース)

image02.png

出所:金融庁「国民のNISAの利用状況等に関するアンケート調査(2016年2月)」

まずは心配事を解消

金融庁の調査では、投資の必要性を感じていながら未経験であるかたが挙げた理由として、上の表のような理由が上位を占めました。ご覧になると「そうだよね」と同調されるかたも多いはず。しかしこれらの懸念事項は、「はじめの一歩セミナー」にご参加いただければ解消できるかもしれません!
心配事が解消したら、ではどうすればよいのかということまで、セミナー中でご説明いたします。ご都合が合う日があれば、お気軽に参加してみませんか?

image01.jpg

講師はIFA法人 GAIA株式会社のプライベートファイナンシャルプランナー、三橋 圭介先生。
ちょっとしたクイズをまじえながら、丁寧でわかりやすく資産運用の基本的な事を教えてくださいます。
三橋先生には逐次開催している「退職金運用セミナー」の講師も務めていただいています。

ひとりで資産運用するのが不安なかたへ

セミナーで資産運用の概要はわかっても、自分は具体的にどうすればいいのかわからないというお客さまは、ぜひソニー銀行にご相談ください。セミナー後、無料の資産運用相談のご予約も受け付けており、その場でご予約いただけます。
ライフプランから一緒に確認してくれる人がいると、より一層安心できるはず!ソニー銀行CONSULTING PLAZAでは専任のアドバイザーがお客さまをサポートします。

セミナーは毎月開催!

「資産運用 はじめの一歩」セミナーは、いまのところ毎月開催しています。月により時間や曜日、講師のかたの変更もありますが、今回は土曜のお昼に開催しました。
昼下がりに、銀座の真ん中でゆっくり資産運用の初歩についてお勉強するのも、なかなかよい土曜日の過ごし方だと思いませんか。
CONSULTING PLAZAではほかにもいろいろなテーマでセミナーを開催していますので、ご興味がありましたらチェックしてみてください。

関連タグ

セミナー投資信託投資信託・NISA資産運用

体験記

最新記事