ホーム コラム 今こそ外貨預金集約の時!

コラム

今こそ外貨預金集約の時!

こんにちは、クドケンです。連日の猛暑、いかがお過ごしでしょうか。
さて、経済市況を見渡すと、米国発信の貿易摩擦などを背景に為替市場・株式市場は不安定な動きが続いています。2019年8月7日(水)時点で米ドル円は105円台を示現するなど、数ヶ月間で大きくレンジを引き下げました。日頃から外貨預金をお取り引きいただいているかたは、外貨の買い場を探ったり、お持ちの外貨が円ベースで目減りしたりと、一喜一憂する日々をお過ごしなのではないでしょうか。

ところで、日本の家計の外貨預金がどれだけあるかご存知でしょうか?実は2019年3月末時点で家計の外貨預金は7兆円と過去最高額を更新しているのです(図1参照)。これは、日銀のマイナス金利政策の影響により、相対的に高金利となる外貨に資金がシフトしているためと言われています。もちろん、銀行各行が外貨関連のキャンペーンを実施したり、為替コストを引き下げたりと、外貨を買いやすい環境にしていることも影響がありそうです。

(図1)日本の家計の外貨預金残高推移(※日本銀行 資金循環統計より)

さて、ソニー銀行はといいますと、多くのお客さまに外貨預金をご利用いただいており、外貨預金は順調に伸び、2019年3月末時点で残高は4,196億円となりました(図2参照)。本当にありがとうございます。

(図2)ソニー銀行の外貨預金残高推移

ソニー銀行の外貨預金の大きな特徴として、Sony Bank WALLET を利用して、お持ちの外貨預金をそのまま支払いに充当できる点にあります。手数料もかからず、外貨のママ使えるのであれば、円高が進行しお持ちの外貨が円ベースで目減りしても預入先として安心です!もちろん、まだ使う予定がなくても、残高に応じた優遇プログラムや売却する際の割安な為替コスト体系など、外貨保有後のお得なサービスも用意しています。
そんなソニー銀行では、ただいま外貨送金で最大2万円もらえる現金プレゼントキャンペーンを実施中です。ソニー銀行への外貨送金は、11通貨対応!被仕向送金手数料0円!キャンペーン期間中に複数の銀行から複数の通貨での送金がある場合でも、すべて円換算した合計額でプレゼント額を判定しますので、今が外貨預金集約のチャンスです!

ソニー銀行なら
  • Sony Bank WALLET で外貨がそのまま使える!
  • 残高に応じて、優遇プログラムあり!
  • 売却する際も、為替コストは割安

ソニー銀行への外貨送金で現金プレゼント実施中!

関連タグ

キャンペーンソニー銀行外貨外貨預金為替送金

コラム

最新記事