ホーム 体験記 「Visaのタッチ決済」で Sony Bank WALLET がさらに便利に!

体験記

「Visaのタッチ決済」で Sony Bank WALLET がさらに便利に!

優遇プログラム Club S のステージに応じたキャッシュバックに加え、2020年6月30日(火)まではキャッシュレス・消費者還元事業による5%または2%還元も!

日頃のお買い物は Sony Bank WALLET での支払い一択、サメ丸です。

「Visaのタッチ決済」機能を搭載!

その Sony Bank WALLET、2019年9月19日(木)以降の発行分からは「Visaのタッチ決済」機能も搭載されているのはご存知でしょうか?

まずは以下のカード券面にご注目。Wi-Fiのアイコンを横向きにしたようなマークがありますが、この非接触対応マークこそが「Visaのタッチ決済」に対応している証です。

01.png

タッチ決済なら店員さんにカードを渡す必要なし、サインを書いたり暗証番号を入力する手間も不要(※)。
「Visaでお願いします」と言ってレジにあるリーダーにタッチするだけで支払いは完了です。
Sony Bank WALLET でのお買い物が一段とお手軽かつスピーディーに!

(※)一定金額を超えるお支払いは、カードを挿し暗証番号を入力するか、サインが必要となります。

「手元にある Sony Bank WALLET はVisaのタッチ決済に非対応だから、最新のものに換えたい!」というかたは、ログイン後サービスサイトの「各種手続」-「カード再発行のお申し込み」よりお手続きください。

ただしカードの再発行には1,650円(消費税込み)の手数料がかかりますこと、あらかじめご了承ください。

さっそく「Visaのタッチ決済」でお買い物!

かく言う僕、サメ丸も支払いはできるだけお手軽に済ませたい派なので Sony Bank WALLET を再発行、タッチ決済機能つきのものに換えました。

さっそく試してみるべく、我が家の最寄りのローソンへ。
実際にはじめてのタッチ決済を済ませた感想を書こうにも、特に書くことも思い浮かばないほどのお手軽さ(汗)。

※店舗内は撮影禁止のため、下の写真はイメージです

02.png

まるで交通系電子マネーでいつもの改札機を通るがごとく、あっけないほど簡単に支払いが完了しました。

この「Visaのタッチ決済」は以下のマークがある店舗でご利用いただけます。

03.png

国内ではまだ使えるお店は限られているものの、利用できる店舗はおそらく拡大の一途でしょうし、これからが楽しみです。

海外でこそタッチ決済!

今のところ「Visaのタッチ決済」が大活躍しそうなのは、むしろ海外。

海外では利用できる加盟店はかなり広がりを見せているそうで、公共交通機関でも使えるところが多いそうです。

英語をはじめ語学サッパリのサメ丸は、海外でのお買い物が毎回とっても不安。
お土産ひとつ買うにもレジで心細い思いをするのですが、タッチするだけでOKのこの機能さえあれば大船に乗ったつもりで出かけられそう!

僕のように現地でのコミュニケーションに不安のあるかたにとって、「Visaのタッチ決済」機能が搭載された Sony Bank WALLET は旅のマストアイテムといえそうです。

日頃のお買い物はもちろん、海外へのお出かけ時もお手軽・便利にキャッシュレス決済。
Sony Bank WALLET ならびにタッチ決済機能をぜひご活用ください。

▼Sony Bank WALLET へ「Visaのタッチ決済」機能搭載のお知らせ

関連タグ

Sony Bank WALLETVisaのタッチ決済タッチ決済

体験記

最新記事