ホーム お知らせ おかげさまで600億円突破!セット定期を要チェック!

お知らせ

おかげさまで600億円突破!セット定期を要チェック!

こんにちは、ソニー銀行のかなぶんです。

2018年7月18日のリリースから1年半、おかげさまでセット定期の申込額は600億円を突破いたしました!!(2020年1月28日時点)
本当にありがとうございます!

今回のブログでは、まだセット定期をご利用されていないお客さまや、なんとなく知っているものの商品性がよくわからないお客さまにセット定期を知ってもらうべく、特徴や人気ランキングをご紹介したいと思います。

セット定期の特徴

point1_v1.0.png

セットで申し込むとおトク!

セット定期は円定期と外貨定期を同時に申し込むと円金利が上乗せされるプログラム。
今まで円定期でしか運用していなかったかた、外貨預金を始めてみようかな・・・という方におススメです。

point2_v1.0.png

組み合わせが多彩!

円定期と組み合わせる外貨定期は1通貨だけではありません。通貨の組み合わせだけでなく、預け入れる期間によっても上乗せされる金利が変わるので、多彩な組み合わせが可能です!

point3_v1.0.png

いつでもかんたんお申し込み!

セット定期を申し込む場合は、かんたん申し込み!専用の取引画面で、通貨、期間、タイプ、金利を選ぶだけ!

ポイントは3つ!

  1. 円定期と外貨定期を同時に申し込むことで円定期金利が上乗せされること
  2. 通貨・期間・タイプのカスタマイズが可能なこと
  3. 専用画面でかんたんに申し込みできることです。

タイプは、セット25・セット50・セット75の3パターンとなっており、外貨割合がそれぞれ25%・50%・75%となっています。外貨割合が高いほど、上乗せ金利がアップします!
円定期と外貨定期の同時申し込みで金利上乗せとなるしくみについては、他社でも取り扱いがあると思いますが、同時申込⇒確認⇒完了のかんたん3ステップで実現したのはソニー銀行だけです。

セット定期の通貨×期間×タイプ 人気ランキング

ポイントの②で通貨・期間・タイプの組み合わせが多彩とご紹介しましたが、組み合わせが多彩と言われてもどの通貨で、どの期間で、どのタイプで申し込んだらいいのかわからない・・・というかたも多いと思います。

そこで、どんな組み合わせが人気なのか通貨×期間×タイプ全体のトップ5をご紹介します。

  • ※対象期間:2018年7月18日~2020年1月28日
  • ※申し込み件数基準でのランキングです。

ランキング

通貨期間タイプ
1位 米ドル 6ヶ月 セット75
2位 米ドル 1年 セット75
3位 米ドル 6ヶ月 セット50
4位 米ドル 1年 セット50
5位 豪ドル 6ヶ月 セット75

1位は「米ドル×6ヶ月×セット75」で、総申し込み件数のうち、約2割を占めています。 なお、通貨は米ドル、タイプはセット75が圧倒的に人気であることがわかります。セット75は上乗せ金利も高めなことから受取利息に魅力を感じ申し込みされるかたが多いようですね。

いかがでしたでしょうか。

円定期預金の金利では物足りない・・・、外貨預金を始めようと思っていたけどどんな商品からはじめれば?・・・、冬のボーナス何で運用しよう・・・などお悩みのかた、この金利強化期間にぜひ、セット定期ご利用ください。

金利強化期間は2020年2月末までです。お見逃しなく!

btn_simulation.png

関連タグ

セット定期ソニー銀行外貨定期金利

お知らせ

最新記事