ホーム 体験記 【JTB×ソニー銀行共同セミナー開催!】名列車やユニークな鉄道でめぐる世界旅行

体験記

【JTB×ソニー銀行共同セミナー開催!】名列車やユニークな鉄道でめぐる世界旅行

昨年秋に開催して大好評だった、JTBグランドツアーとソニー銀行の共同セミナーの2回目を開催いたしました!今回はJTBグランドツアーより世界各国の列車の旅をご紹介、また高島屋より、旅に役立つタカシマヤプラチナデビットカードもご紹介いただきました。

今回のテーマは「世界の鉄道旅行」

16.png

高品質なオーダーメイド旅行やオリジナルパッケージツアーを扱う海外旅行の専門会社、JTBグランドツアーからは、前回と同じく、ツアーの企画から販売、そして添乗までをこなす綾部さんにご講演いただきました。自ら「更新された時刻表を眺めてニンマリする、鉄道オタクこと鉄ちゃん」と仰っていましたが・・・JTBグランドツアーの社員さんは、仲間が多いそうですよ。

そんな綾部さんが紹介してくださる鉄道の旅。面白くないはずがありません。

11.PNG

皆さまご存知のオリエント急行。アガサ・クリスティのミステリーで有名ですね。1泊2日でパリ~ベネツィア間を走行する豪華絢爛な列車でとても素敵!なんですが・・・なんとお風呂はないそうです。昔の列車だからだそうで。納得。
そしてここで何故か木場 のレストランの紹介が。かつて「日本版オリエント急行」と謳われた特別車両を使用したフレンチのお店だそうですが、ここでオリエント急行の説明会を行うと、満足してしまい行かれなくなるかたも多い・・・という笑い話も。(シェフもオリエント急行で腕を振るわれていたかただそうです)

12.PNG

イースタン&オリエンタル・エクスプレスは東南アジアを渡る長距離列車です。熱帯雨林の中を走行している写真を見ると、文明と自然が一体になったようで少し神秘的な気分になります。列車の中は超豪華!

13.PNG

カナダのロッキーマウンテニア号。青い空と青い山脈、グリーンの森の中を走る姿がなんと美しいことでしょう。鉄道旅に興味がなくてもこの景色には惹かれますよね。

ほかにもいろいろな鉄道を紹介していただきました。中南米では日本で使用されていた列車やバスが持ち込まれ、現役で活躍しているとのこと。また、台湾の台湾高速鉄道(台湾新幹線)は海外で初めて日本の新幹線技術が使われた列車だそうで、外見や内装が日本でも見慣れたものにそっくりでした。綾部さんのご講演中「へー!」の嵐。

タカシマヤプラチナデビットカードのご紹介も

後半は高島屋の菊池さんよりタカシマヤプラチナデビットカードをご紹介していただきました。ポイント特典やタカシマヤでのご来店サービスなど魅力いっぱい!プラチナステージ相当のサービスも付帯されているため、世界旅行にも大変役立ちます。海外でもATMで現金(外貨※)を引き出せますよ。
※Sony Bank WALLET の取り扱い通貨に限ります

▼タカシマヤプラチナデビットカード(髙島屋のホームページへリンクします)
https://www.takashimaya.co.jp/store/special/debit/index.html

1.jpg

おみやげ

JTBグランドツアーから、ご来場されたお客さまへ素敵なプレゼントがありました。セミナーの開催当日はバレンタインデーの翌日でしたが、イタリアのとっても美味しいチョコレートでしたよ。 ご参加いただいたかたには今回も好評で、アンケートやセミナー後の立ち話で「旅の楽しさが思い出され、ワクワクしてきました!」「こういう楽しさのためにお金を運用するんだなと実感しました」「旅行・買い物・金融系のすべての話が聞けてよ良かったです」と仰っていただきました。

ソニー銀行CONSULTING PLAZA(銀座)では、いろいろなセミナーを行っていますのでチェックしてみてください。 関連リンク「ソニー銀行コンサルティングプラザ」の「セミナー・イベント」ボタンで募集中のセミナーを確認できます。

※3月現在は新型コロナウィルスの影響を鑑み、セミナー開催はお休み中です。

関連タグ

JTBSony Bank WALLETコンサルティングプラザセミナータカシマヤプラチナデビットカード

体験記

最新記事