ホーム 体験記 住宅ローンと資産運用のオンライン相談を開始しました!

体験記

住宅ローンと資産運用のオンライン相談を開始しました!

通常は対面でご相談を承っているCONSULTING PLAZA(コンサルティングプラザ。以下プラザ)ですが、現在はオンラインで住宅ローンと資産運用に関するご相談を承っています。ご相談費用は対面と同じく無料です。
お店に行かなくても対面相談と同じ専任アドバイザーにいろいろな相談ができちゃうなんてお手軽ですね。

なにが相談できるの?どういう感じなの?今回はこちらについてコモモちゃんたちに紹介してもらいます!

※この記事は4月20日時点のものです。現在は対面相談を再開しており、ご相談方法を選択することができます。(6月1日追記)
※オンライン相談は現在、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた臨時的な対応窓口として原則、一部のエリア(東京・神奈川・千葉・埼玉)にお住まいのかたむけに設置しています。
※ご相談はパソコンのみで承っています(スマートフォン、タブレットはご利用いただけません)。また、完全予約制です。

■ なにが相談できるの?

ご相談いただける内容は対面と同じです。オンラインだからといってサービスが変わることはありません!
よくご相談を受ける内容をご紹介しましょう。

住宅ローンについてのご相談

住宅購入や住宅ローンの借り換えにあたり、知っておきたいポイントなど賢い住宅ローンの選び方や、万一の備えとなる団体信用生命保険についても、わかりやすくご案内します。
ご相談では、一人ひとりのお客さまのライフプランや返済計画をおうかがいし、最適な商品をご提案いたします。
また毎月のご返済額がどれくらいになるのかといったシミュレーションも行っています。

※お借り入れ後のお手続きは、ローン専用ダイヤルへお問い合わせください。

資産運用についてのご相談

・「老後の資金が心配。教育資金や住宅ローンもあるなかで、どうやって資金を捻出すれば...?」
ライフプランシミュレーションを行い、キャッシュフロー表を作成し、資金の流れを把握したうえで今後の運用についてお客さまとご一緒に考えていきます。

・「資産運用を始めたいけど、投資経験もないし、わからないことが多くて...」
投資信託や外貨預金など、ソニー銀行で取り扱っている商品(資産運用に適しているもの)の基本的な部分のご説明やご紹介をします。

※住所変更や操作方法など、お手続きの詳細は、カスタマーセンターへお問い合わせください。

■どんな感じなのでしょう

ソニー銀行のオンライン相談は事前登録など一切不要です!また、アドバイザーの顔を見ながらお話ができるだけではなく資料も一緒にご確認いただくことができますので、実際に対面で相談しているのと同じ感覚でご相談いただけます。
※アドバイザーの顔は必要なければ最小化しましょう(笑)

ご相談時間も最大90分ですので、電話だと聞きたいことが全部聞けない...というかたでも安心ですね。
お客さまの画面の見え方はこのような感じです。(ヘッドセットをつけたモモちゃんがアドバイザーで、コモモちゃんがお客さまです)接続されると最初はお顔が見えます。

momo.PNG

そのあとアドバイザーの提示する画面や資料をご紹介するとこんな感じに。

momo22.PNG

※画像は資産運用相談で使用するキャッシュフロー表です(実際のお客さまの事例ではありません)

■オンライン相談の流れ

①まずはご予約!
「ご相談予約」より、ご希望の日にちとお時間を選択し必要事項をご入力のうえお申し込みください。ご相談の時間帯は以下のとおりです。
※②以降のような手順があるため、お急ぎでなければ余裕をもった日程でのご予約がおすすめです。

time.PNG

②予約受付メールを確認
予約が完了すると、入力いただいたメールアドレスへメールを送信しますので内容をご確認ください。

③ソニー銀行から確認の電話
予約受付から一両日中に、ソニー銀行のアドバイザーより電話でご連絡をし、ご利用環境などの確認をさせていただきます。
動作環境については以下をご確認ください。

<対応 OS>
・Windows 8 32/64bit
・Windows 8.1 32/64bit
・Windows Server 2008 64bit
・Windows 10
・Windows 10 Enterprise LTSB
・Mac OS 10.13
・Mac OS 10.14
・Mac OS 10.15
※ブラウザでJavaScriptとCookieが有効になっていることが必要です。

<対応ブラウザ>
Windows
・Internet Explorer 11 32/64bit
・Edge
・Firefox 52以降

Mac OS
・Firefox 52以降
・Safari 11 以降

④必要な書類の準備
②の予約受付メールに、住宅ローン相談と資産運用相談のそれぞれ、事前にご提出いただきたい書類と提出先アドレスの記載があるページへのリンクがあります。事前に書類をお送りいただくとスムーズにご相談が進みます。
※事前のご提出が難しい場合はご相談中に項目をうかがいますので、必須ではありません。

⑤ソニー銀行からメール
ご相談日当日にソニー銀行からご相談ツールのURLを記載したメールを送信します。

⑥担当者から電話
ご相談時間の5分前になりましたら、担当のアドバイザーよりお電話します。そこでパスワードなどをお伝えします。

⑦ご相談開始
パソコンでの接続が確認できたら、いよいよご相談スタート!

■お客さまの声

お客さまからはすでに嬉しいお声もいただいています。その一部をご紹介します。

・オンライン相談であれば自分のペースで予約できるし、子供が小さいので家で相談できるのが嬉しい(資産運用)
・こんなにしっかりと話を聞けるとは思わなかった(住宅ローン)
・実際に店頭で相談するのと同等に感じました(資産運用)

オンラインになじみがないと感じられているかたは少しドキドキされるかもしれませんが、実をいうと対面でのご相談のみを承っていた私たちアドバイザーもそこは一緒ですのでご安心ください。もちろんしっかりとご案内させていただきます!
この機会にぜひ、ソニー銀行の住宅ローン相談と資産運用相談を体験してみてください。

DSC_0316.JPG

■ご相談の予約はこちらです

在宅勤務になったかたなど、「一人でじっくりと考える」時間が増えたかたも多いのではないでしょうか。こんな時こそ時間をかけて、購入や借り換えをしようと思っていた「家」について、ご相談してみませんか。
資産運用については「こんなに株価が動いているのに運用のことなんて考えられない」というかたも多いかもしれません。
しかし資産運用はタイミングを見ず、なるべく早く始めるのが成功へのカギ。
ぜひお気軽にオンライン相談をご利用ください。お待ちしております。

ご予約は以下のページの「まずは相談する」ボタンからどうぞ。

botan.PNG

関連タグ

オンライン相談コンサルティングプラザ住宅ローン資産運用

体験記

最新記事