ホーム お知らせ ソニー銀行の外貨預金、おかげさまで顧客満足度No.1!

お知らせ

公開:

ソニー銀行の外貨預金、おかげさまで顧客満足度No.1!

おかげさまでソニー銀行は「2020年 オリコン顧客満足度(R)調査 外貨預金」において総合1位を獲得することができました。外貨預金の満足度調査は今年スタートしたばかり、つまりソニー銀行は記念すべき初代王者に!

これもひとえに日ごろソニー銀行をご愛顧いただいているお客さまのおかげです。心より御礼申し上げます。

メガバンクやネット銀行、地方銀行など全国93金融機関の頂点に立てたことも喜びですが、お客さまに評価されての1位獲得がなによりもうれしいです!

ソニー銀行の外貨預金 特徴とメリット

今回の外貨預金 満足度調査では総合1位のほか、「利便性」「取引手数料」「取引のしやすさ」「システムの安定性」などの評価項目と部門合わせて、20項目中14項目で1位を獲得することができました。デバイス別の評価でも「PC」「スマートフォン」ともに堂々1位!

「外貨のソニー銀行」を合い言葉に、ソニー銀行が2001年の開業以来20年間一貫して力を入れてきた外貨預金。その特徴やメリットとして以下のものが挙げられます。

・12通貨の豊富なラインアップ
・貯めた外貨でお買い物を楽しめる
・為替コスト(取引手数料)が安い
・新規のお客さまは期間限定(最大3ヶ月)で為替コストが0円に
・買い方次第で預金金利がアップ
・500円からの外貨預金の積み立て
・外貨送金は海外送金も含め、ネットで完結
・スマホアプリならお取り引きがさらにカンタン
・他の外貨建て商品に為替コストなしで乗り換えできる

かんたんにメリット、おすすめポイントをご案内!

・12通貨の豊富なラインアップ
取扱通貨 :米ドル、ユーロ、英ポンド、豪ドル、NZドル、カナダドル、スイスフラン、香港ドル、ブラジルレアル、中国人民元(CNH)、南アフリカランド、スウェーデンクローナ

・貯めた外貨でお買い物を楽しめる
外貨普通預金の残高は海外へお出かけの際、Sony Bank WALLET(発行手数料無料・年会費無料のVisaデビット付きキャッシュカード)を使ったキャッシュレスでのお買い物やお食事にご利用いただけます(*)。もちろん海外ATMでの引き出しもOK。
海外へお出かけ予定のかたは Sony Bank WALLET!

(*)人民元、ブラジルレアルは対象外です。


▶ Sony Bank WALLET


・為替コスト(取引手数料)が安い
たとえば円を米ドルに換える際の為替コストは通常15銭、お取り引き状況に応じて適用される優遇プログラム Club S の適用で最安4銭に。

▶為替コスト
▶優遇プログラム Club S

・新規のお客さまは期間限定(最大3ヶ月)で為替コストが0円に
まだソニー銀行の口座開設がお済みでないかた必読!
口座開設月の翌々月末日までの期間は、お取り引き金額やお取り引き回数にかかわらず、円で外貨を購入する際の為替コストは無料です。

例えば1万米ドルを購入する場合、通常時1500円、特典期間中0円
例えば1万豪ドルを購入する場合、通常時4500円、特典期間中0円
例えば1万ブラジルレアルを購入する場合、通常時9000円、特典期間中0円
※外貨売却時および米ドルでの外貨購入時は対象外です
※ご売却時にかかる為替コストは通常時の為替コスト(対円の場合、1米ドルあたり15銭、1ブラジルレアルあたり90銭など)です

▶外貨デビューは口座開設をしたらすぐがおすすめ!

・買い方次第で預金金利がアップ
魅力的な金利を一段と魅力的に。通常よりも金利を上乗せするサービスもご用意しています。

▶外貨定期預金 円からはじめる限定金利
▶セット定期プログラム

・500円から!外貨預金の積み立て
コツコツ派の皆さまに根強い人気の外貨積み立て、1回の積み立て額は500円から。はじめての外貨にも最適、長期的な資産形成や海外旅行用の資金づくりにもおすすめです。

▶外貨預金の積立購入


・外貨送金は海外送金も含め、ネットで完結
外貨を送るのも(仕向け送金)、外貨を受け取るのも(被仕向け送金)、ネットでお手続きが完結します。もちろん仕向け送金の手数料は低コスト、被仕向け送金手数料は金額・回数にかかわらず0円です!

▶ソニー銀行からの外貨送金(仕向け送金)
▶ソニー銀行への外貨送金(被仕向け送金)

・スマホアプリならお取り引きがさらにカンタン
今回の満足度調査でも高く評価された「取引のしやすさ」、パソコンでもスマートフォンでもご注文はカンタンです。便利なソニー銀行アプリなら、外貨預金の取り引きがより便利に、より素早く!

▶ソニー銀行アプリ

・他の外貨建て商品に為替コストなしで乗り換えできる
「外貨のソニー銀行」では外貨預金のほか、外貨建て投資信託や為替リンク預金(外貨スタート型)など、外貨建て商品も充実。

たとえば米ドル同士など、同一通貨建て商品の間では外貨のまま自由に資産の移動ができます。外貨を円に戻す必要がないため、移動にあたり為替コストはかかりません。外貨のまま外国為替証拠金取引(FX)の証拠金へ振り替えもOK(*)!

(*)ブラジルレアル、中国人民元(CNH)を除きます。

▶外貨建て投資信託
▶為替リンク預金(外貨スタート型)

はじめませんか?外貨預金

円預金よりも金利の高い通貨が多い、円高のときに買って円安のときに売ると為替差益を得られるなど、「ためる」「ふやす」ための商品として人気の外貨預金。

ソニー銀行はこれに加えて外貨を便利に「つかう」機能もとことん追求、外貨でお買い物を楽しめる Sony Bank WALLET などを通じ、お客さまのニーズに応えるべく励んでまいりました。

現在は残念ながら新型コロナウイルスの影響で気軽に渡航できる環境下にありませんが、再び海外を満喫できる日常が戻ってくれば、ソニー銀行の外貨預金、Sony Bank WALLET のメリットが再度存分に発揮されるはず!

これまで外貨預金に興味のなかったかたも、いつか海外バカンスでショッピングやお食事につかうため、ワンコイン(500円)からの外貨積み立てをスタートしてみませんか?

まだソニー銀行に口座をお持ちでないかたは、口座開設の翌々月末まで為替コストが無料ですので、まずは口座開設。ソニー銀行で外貨デビューをぜひご検討ください。


ソニー銀行は顧客満足度1位の結果に甘んじることなく、引き続きサービス向上に努めてまいりますので、今後もどうぞよろしくお願いいたします。

ソニー銀行で口座開設

関連タグ

Sony Bank WALLETオリコン外貨外貨預金

おすすめ記事

お知らせ

最新記事