ホーム ナレッジ 祝 外貨預金顧客満足度1位  積み立てからセットまで、多彩な購入方法編

ナレッジ

祝 外貨預金顧客満足度1位  積み立てからセットまで、多彩な購入方法編

「2020年 オリコン顧客満足度(R)調査 外貨預金」において、ソニー銀行は総合1位を獲得しました。日ごろよりご愛顧いただいている皆さまのおかげです。誠にありがとうございます。

1位を祝して、ソニー銀行の外貨預金の魅力をシリーズにてお伝えしたいと思います。
第1回は、「多彩な購入方法編」をお届けします!
実は、ソニー銀行で外貨を購入する際、購入方法が6つもあるんです。ご存知でしたか?
これからの予定や為替の状況に応じて、自分にピッタリの方法を使える点がポイントです。
すでに外貨預金を利用されているかたはより便利に、これから検討されるかたもぜひご活用ください。

外貨普通預金

自分のタイミングで買う(通常購入)
今すぐ買うなら通常購入。
リアルタイムで更新されるソニー銀行のお取り引き為替レートで、即時購入されます。

指定したレートで買う(指値購入)
買いたいレートの目安があるかたにおすすめなのは指値購入です。
購入したいレートを指定して、到達したら購入が成立します。為替レートをずっと見ていなくても、指定したレートに到達すれば自動的に売買が成立します。

定期的に買う(積立購入)
500円のワンコインから始められます。毎週、毎月など自分のペースでコツコツ貯める買い方です。
購入日や金額を決めてしまえば、あとは自動的に購入されるので手間いらず、時間の分散によりリスクの軽減が可能です。

外貨定期預金

じっくり中長期で預け入れ
円普通預金口座から、もしくはすでに外貨普通預金をお持ちであれば、その外貨預金を定期預金にすることができます。
一般的に普通預金より定期預金のほうが金利が高いケースが多いので、しばらく使わない外貨をお持ちのかたは、定期預金としてじっくり預けてみるのはいかがでしょうか。

円からはじめる限定金利(上乗せ金利サービス)
「円からはじめる限定金利」は、円普通預金から直接外貨定期預金をお申し込みいただいた場合のみ適用される外貨定期預金の上乗せ金利サービスです。
短い期間の定期預金に設定されるため、外貨の短期運用におすすめです。

円からはじめる限定金利.PNG


円定期と外貨定期を同時申し込みで金利アップ(セット定期プログラム)
円普通預金から同時に円定期と外貨定期を申し込むことで円定期の金利がアップするプログラムです。
お申し込み金額に対する円定期と外貨定期の預入比率によって3つのタイプから選ぶことができ、外貨の預入比率が高いほど、円定期の上乗せ金利がアップします。
円定期をお持ちで、 1年以内の運用を予定しているかたにおすすめです。

あなたに最適な買い方は?

購入方法がたくさんあって分からないというかたのために3ステップの質問に答えることで多彩な発注方法のなかから、一人ひとりに合わせたおすすめをご提案する診断ツールをご用意しております。
外貨預金のページ 下部「診断スタート」からお試しください。

関連タグ

オリコン外貨外貨預金積み立て資産運用

ナレッジ

最新記事