ホーム お知らせ 700億円突破しました!セット定期金利強化中です

お知らせ

700億円突破しました!セット定期金利強化中です

こんにちは、クドケンです。
2018年7月にリリースしたセット定期プログラムは、円普通預金から同時に円定期と外貨定期を申し込むことで円定期の金利がアップする商品です。おかげさまで2020年6月末時点で申込額は700億円を突破いたしました!ありがとうございます。

思い起こせば2年前、多くのかたに外貨預金をはじめるきっかけとなればとの想いから生まれたこのプログラム。セット定期ご利用者のうち4人に1人が、外貨預金がはじめてのかたです。多くのかたの外貨デビューに選んでいただき、本当にうれしいです。

セット定期ご利用者の割合.PNG

そんな外貨はじめてのかたに人気のセット定期で人気の組み合わせをご紹介!
(リリースから2020年6月末までのランキングです)

・通貨×期間×タイプランキング(お申し込み件数)

セット定期ランキング.PNG

1位は「米ドル×6ヶ月×セット75」となり、全体の2割超を占める人気ぶりです。通貨をみると、4位までは米ドルが占めますが、5位には豪ドルがランクイン。最も上乗せ金利が高い「南アランド×6ヶ月×セット75」は7位にランクインしました。

タイプ別にみると、積極運用のタイプ75の人気が高いのがわかります。実はセット75の割合は全体の6割を占めており、同じ通貨・期間であれば、外貨部分の為替変動リスクよりも、円部分の金利や受取利息を重視するかたが多いことがわかります。実はこの傾向はリリースからずっと変わっていません。

セット定期の金利強化は8月末まで。
まだ外貨預金をはじめていないかたも、お持ちの円定期の預け先を検討しているかたも、新たなお金の預け先として、ぜひセット定期をご活用ください。
よろしくお願いいたします。

まずはかんたんシミュレーション

関連タグ

セット定期ソニー銀行外貨定期金利

お知らせ

最新記事