ホーム ナレッジ 自宅でできる、外貨送金編

ナレッジ

自宅でできる、外貨送金編

「2020年 オリコン顧客満足度(R)調査 外貨預金」において、ソニー銀行は総合1位を獲得しました。日ごろよりお取り引きいただきまして、誠にありがとうございます。
ソニー銀行の外貨預金の魅力をお伝えするシリーズ第3回は、「自宅でできる、外貨送金編」です。

他行に預けっぱなしの外貨預金はありませんか?
海外に外貨を送金するご予定などはございませんか?
外貨を送金するなんて難しいと思っているかたもいるかもしれませんが、ソニー銀行の外貨送金なら、送る場合も受け取る場合も自宅にいながら手続きが可能です。取り扱い通貨種類も豊富、割安な手数料でお取り引きできますので、ぜひご利用ください。
※申し込み後にソニー銀行でのお取り扱い審査をいたします。その際に内容確認の質問や確認書類の提出をメールにてお願いする場合があります。

ソニー銀行からの外貨送金(仕向け送金)

仕向け送金とはソニー銀行から国内外の金融機関に外貨を送るサービスです。
このサービスは来店が求められる銀行が多いですが、ソニー銀行なら自宅にいながら2ステップでお取り引きが可能です。

ひとつ目のステップは送金先の事前登録。お受取人さま・受取金融機関・送金目的・送金限度額等の情報を事前に登録します。ソニー銀行は登録内容を事前にチェック、お取り扱い審査をすることにより、実際の送金依頼時にスムーズに送金できるようにしています。
ふたつ目のステップは送金依頼の申し込み。事前登録が完了した送金先に送金金額の依頼をいただきます。ソニー銀行でのお取り扱い審査後に、送金実行の手続きをいたします。

仕向け送金の流れ(図).PNG

これで手続きは完了です。

ソニー銀行への外貨送金(被仕向け送金)

被仕向け送金とは国内外の金融機関からソニー銀行で外貨を受け取るサービスです。
ソニー銀行に被仕向け送金が到着しましたら、メールにてお知らせいたします。
お受け取りいただくために、いくつかの確認項目とソニー銀行のお取り扱い審査へのご対応が必要になりますが、ご自宅で手続きいただけます。

ポイント1.多彩な通貨で送金が可能です!

円・米ドル・ユーロ、英ポンド・豪ドル・NZドル・カナダドル・スイスフラン・香港ドル・南アランド・スウェーデンクローナの11通貨で外貨送金が可能です。
その通貨のまま、送ることも受け取ることも可能ですので、外貨の購入や売却をする場合にはお客さまのご都合のよいタイミングでお取り引きが可能です。

通貨.PNG

ポイント2.トータルコストが割安です!

被仕向け送金手数料はすべて無料!仕向け送金手数料は1回3,000円。優遇プログラム Club S のステージに応じて、毎月最大3回まで無料となります。外貨購入・売却にかかる為替コストも割安ですので、トータルコストを低く抑えることができます。

ソニー銀行の外貨送金の特徴がおわかりいただけたでしょうか?
ソニー銀行の外貨送金はネット環境さえあれば、24時間365日、いつでもどこでも手続きが可能です。外貨送金を利用する際にはぜひソニー銀行をご活用ください。
今なら、「ソニー銀行への外貨送金で現金プレゼント」キャンペーンも実施中です。

◆◆ソニー銀行からのお願いです!!

ソニー銀行では、マネーローンダリングやテロリストへの資金供与対策を強化しています。そのためソニー銀行からの外貨送金・ソニー銀行への外貨送金ともに、お取り扱いについて審査が必要になります。資料のご提出やお手続きに数日間のお時間をいただく場合がございますので、外貨送金のスケジュールには余裕をもってお申し込みをお願いします。また、審査結果によってはお手続きをお断りする場合もございます。お客さまのご理解とご協力をお願いいたします。

関連タグ

オリコン外貨外貨送金外貨預金

ナレッジ

最新記事