ホーム コラム ソニー銀行で住宅ローンお借り入れのお客さまの本当の声

コラム

公開: 更新:

ソニー銀行で住宅ローンお借り入れのお客さまの本当の声

目次

インターネットで住宅ローンを借りることに不安に感じている方も多いのではないでしょうか。
実際にお借り入れをされたかたを対象に、ソニー銀行の住宅ローンに対する満足度と本当の声を調査しました。その結果、各項目において非常に高い満足度となりました。
住宅ローンをご検討の際にぜひご参考にしてみてください。

総合満足度

住宅ローン総合満足度 99%

99%のお客さまに、とても満足~やや満足の回答をいただきました。

ソニー銀行の住宅ローンを総合的に満足いただけましたか。

選択回答結果
とても満足40.2%
満足51.3%
やや満足7.5%
不満1.0%
とても不満0.0%

ソニー銀行の住宅ローンに対して満足いただいた点、満足いただけなかった点を教えて下さい。

各コメントの他意見をクリックするとコメントすべてがご覧いただけます。
※個人情報が含まれるもの、当社以外に対するご意見、事実相違があるものなどは除きます。

全般的に他銀行さんと違った対応をされており、変則的な私のようなケースにも柔軟に対応頂いたことと、書類のやりとりの大部分がオンラインですみ、大変効率的にでき、時間が節約できました。今回初めて作った銀行口座の申込みも受取りも簡単で迅速で良かったです。今回は融資頂き誠に有難うございました。

満足した点 ・団体信用生命保険の自由な選択が出来ること。 ・驚きの金利の安さ。 ・ローンアドバイザーの解答の速さと知識の多さ。 満足しない点 ・初めての借換で物事の流れが都度あると嬉しい。 ・借換の流れはwebでフローチャートが分かり易い。

年齢と持病の関係で殆どの銀行の住宅ローンが申し込めない中、ソニー銀行が対応してくれた点は非常に感謝していますし、その際の金利やコストも大変リーズナブルで満足しています。

ステイタスや次のすべき行動が分かりにくい

満足できなかった点があまり思い浮かばない位、満足であった 対応も素晴らしいし、担当の方がいらっしゃらない場合は、チームの代理の方がすぐ対応してくれたのでチームワークに関しても申し分ないなと思いました 総合してとても満足しております。

来店不要で、書類なども24時間対応できるところが良い

住宅ローンの早分かりガイドを読むと手続きの概観が分かり良かった。

改善してほしいこと→問い合わせ可能な時間帯が少ない。ローンアドバイザーとの連絡において、専用のメールアドレスや携帯番号がなく、連絡が取りにくい。

ガン団信50%無料は良かったです。

審査結果の回答スピードが速かったので、購入にあたり時間の無駄がなくて大変助かりました。

手続きがネットのため、不慣れには厳しい。慣れるまで大変だった。

詳細項目別満足度

商品満足度 97.1%

97.1%のお客さまに、とても満足~やや満足の回答をいただきました。

ソニー銀行の住宅ローンの「商品説明(WEBサイト・パンフレット・ローンアドバイザーなどのわかりやすさ)に満足いただけましたか。

回答満足度
とても満足30.8%
満足50.1%
やや満足16.1%
不満2.7%
とても不満0.2%

審査スピード満足度 97.3%

97.3%のお客さまに、とても満足~やや満足の回答をいただきました。

ソニー銀行の住宅ローンの「審査回答スピード」に満足いただけましたか。

回答満足度
とても満足44.3%
満足39.5%
やや満足13.5%
不満2.2%
とても不満0.5%

金利満足度 100%

100%のお客さまに、とても満足~やや満足の回答をいただきました。

ソニー銀行の住宅ローンの「金利」に満足いただけましたか。

回答満足度
とても満足39.0%
満足48.9%
やや満足 12.0%
不満0.0%
とても不満0.0%

アンケートについて

調査要領 住宅ローンお借り入れ後に、ご契約者のかたへアンケートをお願いしています。投資用マンション提携住宅ローンのお借り入れは除きます。
集計期間 2020年9月1日~2020年10月31日回答分
送付総数 1,476件
回答数 415件
回答率 28.1%
回答方法 インターネット

掲載している数値は小数点第2位で四捨五入しているため、合計が100%とならないケースがあります。
アンケートはとても満足、満足、やや満足、不満、とても不満でおたずねした結果を開示しています。

ソニー銀行の住宅ローンをぜひご検討ください。

住宅ローン仮審査申し込み

ソニー銀行で口座開設

関連タグ

住宅ローン

おすすめ記事

コラム

最新記事