ホーム コラム 2年連続!「2021年 オリコン顧客満足度Ⓡ調査 外貨預金」で総合1位を獲得しました。

コラム

公開:

2年連続!「2021年 オリコン顧客満足度Ⓡ調査 外貨預金」で総合1位を獲得しました。

おかげさまでソニー銀行は「2021年 オリコン顧客満足度調査Ⓡ外貨預金」において、2年連続で総合1位の評価を獲得しました。「取引メニュー」や「入出金のしやすさ」などの項目で高い評価をいただきましたが、いくつかピックアップしてご紹介します。今回は、外貨商品の注文方法・商品ラインアップやサイト・アプリの使いやすさなどで評価いただいた「取引メニュー」についてです。

アプリを使って素早く便利に取り引き

ソニー銀行ではウェブサイトのほか、ソニー銀行 アプリから外貨を取り引きでき、近年はアプリによる外貨取り引きの人気が高まってきています。アプリなら指紋認証を使用した素早いログイン、取り引きが可能なほか、為替チャートやマーケットニュースなどの情報へすぐにアクセスできるので、電車の待ち時間などちょっとしたスキマ時間でも活用いただけます。

スタイルにあわせた複数の購入方法!

ソニー銀行ではお客さまの投資スタイルにあわせて複数の外貨の購入方法を用意しています。

自分のタイミングで購入(通常購入)
ソニー銀行のリアルタイムの為替レートにて売買をいただく方法です。最も利用されている購入方法で、1通貨単位(1米ドルなど)から取り引きが可能です。

購入したいレートを自分で指定(指値購入)
お客さまが事前指定した為替レートに到達したら自動で取り引きが行われる方法です。買いたいレート水準があったり、レートを常にウォッチする時間がないときなどに活用できます。外貨預金の指値購入に対応している金融機関は意外と少ないです。

自分のルールで自動積立(積立購入)
毎週、毎月など自分のペースで一定額の外貨を自動購入する方法です。取り引き時期を分散させることで、購入レートを平均化することができます。500円から利用できるのも特徴です。

定期預金として購入することで金利がアップ(円からはじめる限定金利)
円普通預金から直接外貨定期預金を申し込みすることで高金利が適用となる買い方です。一定期間は外貨定期預金として保有いただくことが条件となりますが、代わりに外貨普通預金から外貨定期預金に預け入れるよりも高金利になるのが特徴です。

円定期預金と組み合わせて購入(セット定期プログラム)
円普通預金から円定期預金と外貨定期預金を同時に申し込むことで円定期預金の金利がアップする購入方法です。「円からはじめる限定金利」とは異なり外貨定期預金は通常の金利ですが、代わりに元本保証商品である円定期預金の金利が上昇するため、はじめてのかたでも挑戦しやすい購入方法です。

外貨の購入方法のうち「積立購入」は抽選で現金が当たるキャンペーンを、円からはじめる限定金利セット定期プログラムは期間限定の金利強化を現在実施中です。このチャンスにぜひご利用ください。

外貨の買い方がたくさんあって迷ってしまうかたは、外貨の買い方診断をしてみませんか?3ステップで目的に沿った買い方をご紹介します。

診断してみる

外貨購入した後も安心!多彩な運用商品と取り引き支援サービス

通常のモノ・サービスとは異なり、外貨預金は購入したら終わりではなく「ふやす」ための商品ですが、ソニー銀行では「外貨定期預金」のほか、「外貨建て投資信託」、「為替リンク預金(外貨スタート型)」と、購入した外貨を運用する多彩な商品をラインアップしています。


「取引メニュー編」として外貨の購入方法をメインに紹介しましたが、興味のある商品・サービスはありましたか?現在キャンペーン開催中の外貨預金の積立購入や、人気サービスである「外貨送金」をご紹介予定ですので、引き続き公式ブログにご注目ください。

ソニー銀行で口座開設

関連タグ

キャンペーン外貨預金

おすすめ記事

コラム

最新記事