ホーム お知らせ 応募数が260を超えました(ソニー銀行 20周年「あなたのかなえた夢」フォトコンテスト)

お知らせ

公開:

応募数が260を超えました(ソニー銀行 20周年「あなたのかなえた夢」フォトコンテスト)

「269」
この数字はソニー銀行 20周年「あなたのかなえた夢」フォトコンテストへの6月11日から7月10日までの応募数です。
1ヶ月でたくさんの応募をいただき、ありがとうございます。
すてきな画像とともに、熱いコメントも多く、じっくり読ませていただいています。
フォトコンテストを担当している、てつろうです。

どんな写真を応募すればいいのか迷っているかたのために、応募作品の傾向と担当していて強く印象に残った作品、よくいただく質問をご紹介します。

「やっぱり海外」「家族こそ夢」フォトコンテストへの応募作品の傾向

作品を大まかに分類すると、

  • 旅行や留学...国内から海外までさまざまな場所で夢をかなえられています。サントリーニ島(ギリシア)、ウユニ塩湖(ボリビア)、モンサンミッシェル(フランス)、ピラミッド(エジプト)、ハワイ(アメリカ)、竹田城(兵庫県)など

  • ご家族やご友人との日常...ご家族やご友人との日々にこそ価値がある!住宅ローンをご利用いただいている、マイホームや近隣の風景など

  • イベント...人生でかなえられたさまざまな夢があります。結婚式やお子さん・お孫さんの誕生、独立や転職、演奏会や大会など

  • 記念品...特別な記念日を彩るモノや体験を象徴するモノからも夢が伝わってきます。

応募作品のご紹介

担当てつろうが個人的に強く印象に残った3つの作品をご紹介します。

「サントリーニ島でハネムーン」

新郎新婦の白い衣装と、海と空の青が際立っています。サントリーニ島を初めて知りました。

「木漏れ日のある住まい」

住宅ローンをご利用いただいて、緑のあるお住まいで過ごされています。

「大人になりました」

ソニー銀行が開業した年に生まれたお子さまが20歳になられたそうです。ソニー銀行の20年はHistory of Sony Bank をご覧ください。

応募作品の一部60作品を紹介中

現在、応募作品の一部60作品をフォトコンテストの応募サイトでご紹介しています。

応募作品をご覧いただいて「応募してみよう!」と思ったかたは「あなたのかなえた夢」フォトコンテストをよく読んでからご応募ください。

フォトコンテスト応募にあたっての注意

フォトコンテストは①作品の応募と、②応募受付番号の登録、という2段階の手続きが必要です。忘れずに、8月31日までに完了いただきますようお願いします。

フォトコンテストについてのよくあるご質問

Q. お金に関する夢限定ですか?
⇒ お金以外でも、応募者が「夢をかなえた」と思う内容なら問題ありません。

Q. ソニー銀行の商品・サービスに関する夢限定ですか?
⇒ ソニー銀行に限定しません。

Q. 夢に関する写真なら制限はありませんか?
⇒ 制限はありません。公序良俗に反すると判断される内容など、応募作品に関するご注意点に関しては募集要項をご確認ください。

Q. 応募受付番号の確認方法を教えてください
⇒ 東京カメラ部で作品の応募が完了した際にお送りするメールに記載します。
 件名:【ソニー銀行株式会社『ソニー銀行 20周年記念「あなたのかなえた夢」フォトコンテスト』】応募番号登録のお願い

Q. フォトコンテストへエントリーできているかの確認方法を教えてください。
⇒ 応募受付番号を登録する際にメールの受信を希望していれば、以下のメールを受信できていれば、エントリーは完了です。
件名「[ソニー銀行]受付完了のお知らせ」
またはセミナーアンケート画面で「応募済み」になっていれば完了です。

引き続き、みなさんの作品を楽しみにお待ちしています。

ソニー銀行では、20周年を記念してほかにもさまざまな企画を実施中です。ぜひご覧ください。
「20周年特別企画」

ソニー銀行で口座開設

関連タグ

おすすめ記事

お知らせ

最新記事