ホーム ナレッジ "2021"夏のマイル獲得チャレンジ実施中!

ナレッジ

公開:

"2021"夏のマイル獲得チャレンジ実施中!

こんにちは、ソニー銀行のにゃんです。
2021年7月15日(木)よりANAとソニー銀行が実施している、つくる・つかう・ためてふやすの3ステップで最大5,000マイルがもらえるキャンペーン、"2021"夏のマイル獲得チャレンジをご紹介します。

05_IPA010_SBW_ANA提携カード_表_rgb.jpg

コロナが収束したら海外旅行に行きたい!そんなかたにぜひご参加いただきたいキャンペーンです。今回は、「3ためてふやす」について、どのように条件を達成する予定なのか、「年間40,000マイルを目標に貯めている」商品担当の上司、堀川さん に聞いてみました!

1 つくる 口座開設とカード同時発行で750マイルプレゼント
2 つかう 国内のお買い物20,000円以上のご利用でマイルプレゼント
3 ためてふやす ANAマイル付き外貨定期預金の新規契約でマイルプレゼント
すでにソニー銀行の口座やANAマイレージクラブ / Sony Bank WALLET をお持ちの方は1 つくる、2 つかうは対象外となります。
3 ためてふやすはすでにANAマイレージクラブ / Sony Bank WALLET をお持ちの方も対象です。

にゃん:
堀川さんはキャンペーン前よりANAマイレージクラブ / Sony Bank WALLET をお持ちなので「1つくる」、「2つかう」は対象外ですが、「3ためてふやす」はどう条件達成しようと考えていますか?

堀川さん:
ソニー銀行では米国雇用統計の公表に合わせて、雇用統計タイムセールを毎月実施していますよね。そのときは全通貨の購入時為替コストが0円になるので、そのタイミングで南アフリカランド(ZAR)を購入することを考えています。

にゃん:
ハワイ好きの堀川さんがなぜZARを?

堀川さん:
ZARはANAマイル付き外貨定期預金のマイル付与率が他の通貨に比べて非常に良いので選びました。マイルを貯めるためにZARを購入するので、満期が来たら再度預け入れをし、マイルを貯め続けたいと思います。購入時よりも為替レートが円高になれば為替差損を抱えるリスクはありますが、元本が増えればさらにマイルがつきますからね!

にゃん:
なるほど。ZARを一度購入して、マイル獲得のために運用し続けてマイルを貯め続けるという作戦ですね!

堀川さん:
はい!ANAマイレージクラブ / Sony Bank WALLET を持っていると、ANAマイル付き外貨定期預金以外に外貨預金と投資信託の残高に応じても毎月マイルがプレゼントされるので、資産運用をしながらマイルも貯めたいと思います!

にゃん:
ちなみに、どのくらいマイルがもらえるのか気になります。

堀川さん:
いつもシミュレーションしていますよ。今回はキャンペーンも実施しているので、+2,500マイル獲得するつもりです。

預けてマイル 預入通貨ZAR 預入金額270,270ZAR 預入期間6ヶ月 1年間で25,920マイル
貯めてマイル 預かり資産残高 2,000,000円 1年間で480マイル
1年間で合計26,400マイル獲得!

2021年7月29日(木)時点の基準レート(1ZAR:7.44円)を用いて計算。シミュレーションはZARを約200万円購入した場合の例です。お申し込みが可能な通貨ならびに預け入れ期間および獲得マイル数は定期的に見直します。お申し込み時に最新の条件をご確認ください。

ANAマイルシミュレーション

にゃん:
「年間40,000マイルが目標」と聞いていますが、ANAマイル付き外貨定期預金以外ではどのように貯める予定ですか?

堀川さん:
ANAマイレージクラブ / Sony Bank WALLET は国内ショッピングでも1,000円につき5マイル貯まるので、ネットショッピングや普段のお買い物などでコツコツ貯めたいと思います!

にゃん:
なるほど!マイルやポイントはクレジットカードの利用で貯めるイメージが強かったのですが資産運用をメインに貯めているのですね。

堀川さん:
もちろんカードの利用でも貯まりますが、還元率の高いカードは年会費がかかったり、1年間で40,000マイルを貯めるには大きな金額の利用が必要になったりするので、年会費無料のANAマイレージクラブ / Sony Bank WALLET を使って、資産運用をメインにマイルを貯めていますね。

にゃん:
堀川さんの40,000マイルの貯め方がよくわかりました!

さいごに

"2021"夏のマイル獲得チャレンジは2021年9月30日(木)までです!ANAマイレージクラブ / Sony Bank WALLET へ切り替えされるかたは、お早めにお手続きを!
また、海外旅行に行ける日を楽しみにしている堀川さんが、先日、ANAのCAさんにインタビューを行いました。CAさんが選ぶ、アフターコロナで行きたい海外旅行先や現地でのおすすめのお店をご紹介します。ぜひご覧ください!

キャンペーン詳細.PNG

ANAのキャンペーンサイトへリンクします

ソニー銀行で口座開設

関連タグ

おすすめ記事

ナレッジ

最新記事