ホーム コラム クラウドファンディングで応援!音楽×カフェで地域創生

コラム

公開:

クラウドファンディングで応援!音楽×カフェで地域創生

あらたな形の資産形成に、冬のボーナスの運用に。
共感できる企業を1口50,000円から応援する、投資型クラウドファンディングはいかがでしょうか?

ただいまソニー銀行の投資型クラウドファンディング「Sony Bank GATE」では、古くて新しい街・横浜の地域創生、地域活性への寄与を目指す、株式会社GRACEを応援するファンドのお申し込みを受け付け中です。

NEO横浜トラディショナルの創出ファンド

GRACEはベイエリア新山下を再興しあらたな流行・文化の発信基地とすべく、2022年3月上旬にまったく新しいスタイルのカフェレストランをオープン予定!今回はその取り組みを紹介します。

株式会社GRACEはこんな会社!

横浜市みなとみらいに本社を置くGRACEは、横浜生まれの横浜育ちで根っからの音楽好きという沢村優太社長のもと、楽器を中心としたリユース事業やWebコンサルティング事業、フードテック事業などを幅広く展開。まもなく創業10年目を迎えますが毎年成長を続け、直近3年間の成長率は平均30%以上と勢いのある会社です。

2020年春に第1号店をオープンしたカフェ&ロースタリー「UNI COFFEE ROASTERY」は厳選した産地直輸入コーヒー豆へのこだわりと、おしゃれな内観で大人気!早くもルミネ横浜、MARK IS みなとみらいなど横浜市を中心に7店舗を展開しています(2021年12月現在)。

UNI COFFEE ROASTERY(UNI COFFEE ROASTERYのサイトにリンクします)

あふれる横浜愛!音楽×カフェで地域創生

得意とする楽器事業、すなわち「音楽」と、勢いに乗った「カフェ」事業。
この2つの融合がGRACEのあらたなチャレンジ、3月にオープンする『REJOURNAL UNI COFFEE ROASTERY 新山下』のコンセプトとなっています。

音楽×カフェで文化を醸成、地域創生・地域活性に貢献を。
ジャズ発祥の地ともいわれる横浜らしく、音楽であらたな文化を育むカフェを。

新店舗は通常のUNI COFFEE ROASTERYに加えてレストラン機能も完備、おいしいお食事も楽しめるうえ、音楽好きの皆さまにはたまらない国内外のレアな楽器の数々も展示の予定です。

音楽愛と横浜愛にあふれるGRACEならではの、情熱あふれるこの挑戦。
これは伝統と最先端が交錯する街・横浜に、あらたな人気スポット誕生の予感が!

新店舗は伝説的お店の跡地!船でも通えるカフェに

実はこの新店舗がオープンするのは、2015年に惜しまれつつ閉店した伝説的な人気レストラン「Tycoon(タイクーン)」の跡地。

海に面した絶好の見晴らしで定番のデートスポット、新山下を象徴するお店としてガイドブックなどでは必ずといっていいほど紹介されていたTycoonの跡地をGRACEの『REJOURNAL UNI COFFEE ROASTERY 新山下』が引き継ぎます。

昼は青い海と青い空、夜は美しい夜景を満喫できるこの場所は、気の利いた音楽に耳を傾けながらおいしいコーヒーやお食事を楽しむには絶好のロケーション。

そしてこの地の目と鼻の先には船着き場。音楽×カフェの新店舗はなんと自家用船でのアクセスも可能とのことで、船で通えるカフェとしておおいに話題を呼びそうです。

車でのアクセスは横浜ベイブリッジを降りてすぐ、首都高の新山下ICからわずか数百メートルの好立地。

電車なら、みなとみらい線の元町・中華街駅が最寄り駅。駅から新店舗への道中には人気スポットの港の見える丘公園などがあり、おなじみ山下公園もすぐ近く。お散歩にも最適です。

Tycoonの閉店後、やや寂しくなった新山下をGRACEの新店舗が再び盛り上げてくれる日はもうすぐです!

最後に

1口50,000円からの投資型クラウドファンディング、今回は3口以上のお申し込みでうれしい出資特典も!

NEO横浜トラディショナルの創出ファンドのお申し込みは、2021年12月24日(金)まで。申し込み多数により募集上限に到達している場合があります。ご了承ください。

事業計画の詳細はファンドページ「事業内容」上段の「事業計画書のダウンロード」よりご確認いただけます。

音楽愛と横浜愛で新山下から横浜を盛り上げるGRACEへの応援、どうぞよろしくお願いします!

NEO横浜トラディショナルの創出ファンド

ソニー銀行で口座開設

関連タグ

Sony Bank GATEクラウドファンディング株式会社GRACE

おすすめ記事

コラム

最新記事