ホーム お知らせ 大阪で最新鋭テレプレゼンス機器「窓」を使ったリモート相談が本格始動!

お知らせ

公開:

大阪で最新鋭テレプレゼンス機器「窓」を使ったリモート相談が本格始動!

大阪にいながら、約500km離れた東京の専任アドバイザーと同じ空間にいるかのような臨場感!

ソニー銀行では2022年3月14日(月)より大阪・梅田のソニーストア 大阪にて最新鋭のテレプレゼンスシステム「窓」を使用した、住宅ローンや資産運用の無料リモート相談を開始します。

関西圏にお住まいの皆さまやこれから大阪へお出かけ予定のある皆さま、ぜひご予約のうえ新時代のリモート相談を体験ください!

ソニーのテレプレゼンスシステム「窓」とは

新型コロナウイルスの感染拡大以降、パソコンやスマートフォンを使ってのリモート対談やリモート会議も一般的になりましたが、画像や音声があまりクリアではないなどの点から「やはり実際に対面するのが一番!」の想いを強くしているかたも多いはず。

しかし!ソニーグループ株式会社R&Dセンターが開発し、SRE AI Partners株式会社が提供する「窓」は通常のリモートとはまったく違います。4K超解像技術や視認性制御技術、ステレオエコーキャンセルをはじめとする音声処理技術などソニーグループの持てる技術を投入したことにより、対談相手が本当にすぐ目の前に座っているかのような感覚に!

ソニー銀行の社員どうしで幾度もテストを繰り返してきましたが、僕などは話し込んでいるうちにリモートであること、目の前にあるのは大きなモニターで実際の対談相手は遠く離れた場所にいることをつい忘れてしまったほど。

「窓」を開発する際、自然なコミュニケーションの実現に向けて特に「臨場感」と「気配」を重視したと聞きますが、個人的な感想としては100点満点、とにかく驚きの完成度!

ソニーのテレプレゼンスシステム「窓」(ソニーグループのサイトにリンクします)

トライアル導入の好評をうけて本格導入へ

このテレプレゼンスシステム「窓」を使ったリモート相談は今回の本格導入に先立ち、2020年12月から半年間、場所は同じくソニーストア 大阪で期間限定のトライアル導入も実施しました。その結果はおかげさまで大好評、このたびの本格導入が決定した次第です。

トライアル導入時にご利用いただいた皆さまのご感想の一部を紹介します。

・大阪と東京なのに、目の前にいるような臨場感で驚きました。相談内容もキャッシュフロー表を作ってもらうのが初めてだったので、良かったです!

・テレプレゼンス「窓」の画質・音質とも抜群に良く、相談する環境そのものに感動しました。さすがソニーグループ。貴重な体験をさせて頂き感謝しています。

・テレプレゼンス「窓」、相談内容ともに満足です。自宅のパソコンからのオンライン相談よりも臨場感、リアル感があり、アドバイザーさんの表情なども伝わってくるため、対面相談と同様の安心感がありました。

「窓」の画質や音質がとても高く評価されたのは予想どおりでしたが、相談内容についても多くのかたにご満足いただけたようでうれしいです。

ご相談は完全予約制。ソニーストア 大阪でお待ちしています!

「窓」を利用した住宅ローンや資産運用のリモート相談は無料です。
完全予約制ですので、待ち時間なくご利用いただけます。まずはお気軽にソニー銀行のサービスサイト、予約ページからお手続きください。

予約ページ

ソニーストア 大阪は阪神「梅田駅」の西改札や地下鉄四つ橋線「西梅田駅」の北改札からはすぐ、JR「大阪駅」の桜橋口からも徒歩2分程度の好立地。

地元のかたなら「劇団四季劇場のあるビルの4階」と聞けばピンとくるのではないでしょうか?

ソニーストア 大阪へのアクセス

MAP.jpg

〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-22 ハービスエント 4F
ソニーストア 大阪(ソニーストアのサイトにリンクします)

ソニーストア 大阪のご相談ブースはプライバシーにしっかり配慮、じっくり安心してご利用いただけます。

住宅ローンを検討中のかたも、資産運用にお悩みのかたも、ぜひお気軽にご相談ください。最新鋭テレプレゼンスシステム「窓」を通じた皆さまからのご相談、心よりお待ちしています!

ソニー銀行で口座開設

関連タグ

ソニーストア 大阪テレプレゼンスリモート相談

おすすめ記事

お知らせ

最新記事