ホーム コラム 他行からの外貨送金額に応じて最大10万円!外貨送金キャンペーンのご紹介

コラム

公開: 更新:

他行からの外貨送金額に応じて最大10万円!外貨送金キャンペーンのご紹介

2023年1月4日(水)~2023年3月31日(金)は、外貨送金キャンペーンを実施中!他行からの外貨送金額に応じて最大で現金10万円をプレゼントする注目企画です。
今回は、送金をご検討中のかたへ向けて、他行からソニー銀行へ外貨を送金する際の手続きや手数料についても解説します。

手続きの流れ

送金元での手続、中継銀行を経由、ソニー銀行へ着金、受取の手続

手続きを大きくわけると、4つのステップがあります。4つのステップ中でお客さまの手続きは、次の2つです。

送金元銀行での手続き

ソニー銀行へ外貨を送金するにあたり必要事項が複数ありますので、サービスサイトでご確認のうえお手続きください。
ソニー銀行へ外貨を送金する際の必要事項

受け取りの手続き

資金は中継銀行を経由して、ソニー銀行へ着金します。資金の到着後、メールでお知らせします。ソニー銀行の口座に入金するのは、資金の受け取り手続きが完了した後となりますのでご留意ください。
資金受け取りの流れをもっと詳しく

ソニー銀行では、海外や国内の金融機関から全11通貨の送金を受け取れますが、円での送金は本キャンペーンの対象外です。キャンペーン参加をご希望の場合は、対象通貨や条件を必ずご確認ください。

ソニー銀行は外貨被仕向け送金の2つの手数料が無料

その1:被仕向け送金手数料が0円

外貨送金の際の手数料について気になるかたもいらっしゃると思いますが、ソニー銀行では入金手続きに手数料がかからないのが大きな特徴です。ご利用金額や回数の制限もなく、いくらでも、何度でも利用できます。
ただし、経由する銀行で手数料が発生した場合は、その額が差し引かれたうえでソニー銀行にご資金が到着します。

その2:リフティングチャージも0円

「リフティングチャージ」とは、外貨送金をするときに通貨の両替を伴わない場合の手数料のことで、例えば送金資金を外貨預金口座から通貨を変えずに送金する場合や、到着した外貨をそのまま外貨預金口座に入金する場合の手数料です。
一般的に、外貨送金を受け取る場合の受取銀行の手数料としてかかるものですが、被仕向け送金手数料と同じく、ソニー銀行ではリフティングチャージもいただいていません。

受け取った外貨を外貨のまま使える

Sony Bank WALLET なら、受け取った通貨をそのまま国内外でのショッピングで利用できるほか、旅行や海外出張などの際、海外ATMで現地通貨での引き出しも可能です。直近で外貨を使う予定がないかたも、外貨定期預金や外貨建て投資信託で運用することもできます。

他行からの外貨送金額に応じて最大10万円プレゼント

ソニー銀行で口座開設

関連タグ

外国送金外貨外貨送金外貨預金海外送金

おすすめ記事

コラム

最新記事