ホーム ナレッジ 円定期はキャンペーン期間がおトクです

ナレッジ

公開:

円定期はキャンペーン期間がおトクです

2023年1月実施中の円定期預金キャンペーンをまとめて紹介します!
円定期預金をこれから始めたいと考えているかたに、商品の特徴も簡単に説明しますので特別金利やジャンボ宝くじプレゼントなど、お客さまにあった定期預金の預け入れをご検討ください。

円定期預金の特徴とは?

円定期預金は、預け入れ時に選択いただいた期日(満期)までは原則として、引き出しができない預金です。
その代わり、いつでも出し入れ自由な普通預金と比べて、金利は高めとなっています。
また、預け入れ時や解約時に手数料がかからず、預け入れした金額が減ってしまう元本割れの心配がありません。
しばらく使う予定がない資金や、将来の準備資金として預け入れをおすすめしたい商品です。

円定期預金の特徴がおわかりいただけたでしょうか。
続いて、実施中の円定期預金キャンペーンをご説明します。

円定期特別金利

ひとつ目は、毎年夏と冬に実施している円定期特別金利です。
今回の申し込み期間は2023年2月末まで、期間6ヶ月と1年の円定期預金が対象です。
注目は期間6ヶ月です。預金金利0.2%(税引き前)で、2022年夏の特別金利0.13%(税引き前)より0.07%(税引き前)アップしています。
期間1年も、0.17%(税引き前)にて募集中です。

円定期特別金利の条件は、期間中に期間6ヶ月または期間1年の円定期預金を作成いただければ、すべてが特別金利の対象となり、新規口座開設や新規の預け入れなどの条件はありません。もちろん、満期到来分の自動継続分、積み立て定期預金(1年もの)も対象です。
円預金で確実に運用したいお客さまにおすすめです。

円定期特別金利期間6ヶ月年0.20%(税引き後 年0.159%).png

宝くじ円定期キャンペーン

ふたつ目は、宝くじ円定期キャンペーンのご紹介です。
申し込み期間は2023年3月末まで、期間指定2年の円定期預金が対象です。
昨年の宝くじキャンペーンと同様に、期間指定2年の円定期預金200万円以上の新規預け入れと円預金残高200万円以上増加の条件を1口として、1口あたりジャンボ宝くじを年2回、1口5枚プレゼントします。

1年間で10枚のジャンボ宝くじ購入額は3,000円ですので、利息に換算すると3,000円÷200万円=0.15%となります。
これは、0.15%(宝くじ)+0.02%(預金金利)=0.17%で募集中の期間1年の円定期特別金利(税引き前)と同じ利率となります。宝くじ分0.15%は税引き後利息同様ですので、円定期特別金利よりも少しだけおトクです。さらに、宝くじの抽せんは運しだいですが、当せんしたら、利率はもっと高くなるはずです。
抽せん日までワクワクしながら、運を試してみたいお客さまにおすすめです。

円定期(期間2年)と円預金の残高増加で宝くじがもらえる!.png

子ども支援ファンド寄付付き円定期

三つ目は、子ども支援ファンド寄付付き円定期のご紹介です。
申し込み期間は2024年3月末まで、期間指定3年の円定期預金が対象です。
お客さまとともに取り組む社会貢献活動として、期間指定3年の円定期預金にお預け入れいただいた預金残高に応じ、ソニー銀行が公益社団法人セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンとソニーグループ株式会社が設立した「子どものための災害時緊急・復興ファンド」に寄付を行います。
お客さまの預金が世界中の次世代を担う子どもたちを支援していきます。
ご家族の将来のために長期間預金したいと考えているお客さまのご検討をぜひお願いします。

photo_img.png

子ども支援ファンド寄付付き円定期

ソニー銀行で口座開設

関連タグ

キャンペーン円定期預金円預金積み立て定期預金

おすすめ記事

ナレッジ

最新記事