ホーム ナレッジ キャンペーン実施中!ソニー銀行への外貨送金で最大10万円プレゼント

ナレッジ

公開:

キャンペーン実施中!ソニー銀行への外貨送金で最大10万円プレゼント

ソニー銀行では2023年7月3日(月)から2023年9月29日(金)まで、他の金融機関からソニー銀行への外貨送金額に応じて、最大10万円をプレゼントするキャンペーンを実施中です。
今回はソニー銀行での外貨送金の受け取り方法についてご案内します。

送金元での手続き

送金元の金融機関での手続きに必要なソニー銀行の情報はウェブサイトで確認できます。ソニー銀行への外貨送金に際して中継銀行の指定は必須ですのでご注意ください。

▶送金依頼書に記入する基本事項

資金の到着はメールでお知らせ

ソニー銀行への資金の到着は、ご登録のメールアドレスに必要なお手続きをお知らせします。ウェブサイトにログインして、ご資金の受け取りのために、送金目的、送金依頼人とのご関係のご登録をお願いします。また、ソニー銀行に到着通貨の外貨預金口座をお持ちでないかたは外貨預金口座を開設いただきます。

内容審査後に口座へ入金

送金内容や目的に応じて資料のご提出をお願いしています。審査書類をご提出いただく場合はメールにて連絡します。ソニー銀行からの問い合わせにご回答いただいたのちに口座へ入金します。

ソニー銀行の外貨被仕向け送金はふたつの手数料が無料!

一般的に外貨送金を受け取る場合は、受取銀行の手数料として、ふたつの手数料がかかります。

1.被仕向け送金手数料
2.リフティングチャージ

ソニー銀行ではどちらの手数料も無料です。経由する中継銀行の手数料が送金金額から差し引かれてソニー銀行に到着する場合がありますが、ソニー銀行での入金手続きに手数料はかかりません。

「リフティングチャージ」とは、外貨送金をするときに通貨の両替を伴わない場合の手数料のことです。例えば送金元銀行から米ドルで送金した資金を、ソニー銀行の米ドルの外貨普通預金口座に外貨のまま入金する場合の手数料は無料です。

受け取った外貨は、金利が魅力の外貨預金で運用

すぐに使う予定のないかたは、外貨定期預金がおすすめ。
外貨預金から直接預け替えした場合は、為替コストや手数料はかかりません。「外貨のソニー銀行」は市場実勢の変化を反映した金利で外貨定期預金を提供しています。

▶金利一覧 外貨預金

ソニー銀行は、海外や国内の金融機関から全11通貨の送金を円預金口座・外貨預金口座で受け取ることができます。
ぜひこの機会にソニー銀行で外貨を運用してみませんか?

円での送金は本キャンペーンの対象外です。キャンペーン参加をご希望の場合は、対象通貨や条件を必ずご確認ください。

他の金融機関からの外貨送金額に応じて最大10万円プレゼント

詳しい手続きは「ソニー銀行への外貨送金」にてご確認ください

▶ソニー銀行への外貨送金

動画でもご案内しています。

▶動画のテキスト版

外貨送金についてのご注意事項

ソニー銀行では法人・個人を問わずお客さまが継続的に行う生産・販売・サービスなどに係る売り上げや運転資金・設備投資資金などの事業性資金は受け付けすることはできません。あらかじめご了承ください。

▶ソニー銀行でお取り扱いできない外貨送金について

外貨送金のご利用にあたっては「外国為替及び外国貿易法(外為法)」やその他の関連法令に適切・厳格に対応するため、お取り扱い時の審査を強化しています。審査結果によっては口座への入金をお断りする場合もあります。お客さまのご理解とご協力をお願いします。

ソニー銀行で口座開設

関連タグ

外貨外貨送金外貨預金海外送金

おすすめ記事

ナレッジ

最新記事