ホーム ナレッジ ソニー銀行への外貨送金で最大20万円または12万マイルプレゼント!

ナレッジ

公開:

ソニー銀行への外貨送金で最大20万円または12万マイルプレゼント!

ソニー銀行では2024年1月4日(木)から2024年3月29日(金)まで外貨送金キャンペーンを実施中です。今回のキャンペーンは、他の金融機関からの外貨送金額に応じて最大で現金20万円またはマイル12万マイルをプレゼント!他の金融機関に外貨をお持ちのかたに、ソニー銀行への外貨送金についてデータで解説します。

送金は海外から?国内から?

外貨送金と聞くと海外からの送金をイメージするかたも多いかもしれませんが、ソニー銀行に到着する送金は、4割が国内の金融機関からの送金となっています。国内の金融機関に預け入れしている外貨預金をソニー銀行に移動していただいているかたも多いことがわかります。

2023年11月の送金国

送金国 割合
アメリカ 40%
日本 36%
その他 24%

送金通貨は圧倒的に米ドル

ソニー銀行への外貨送金は米ドルをはじめ、円、ユーロ、英ポンド、豪ドル、NZドル、カナダドル、スイスフラン、香港ドル、南アランド、スウェーデンクローナの全11通貨の送金が可能ですが、7割以上が米ドルでの送金となっています。

2023年11月の送金通貨

送金通貨 割合
米ドル 74%
その他 26%

どのような目的で送金しているの?

最後に、ソニー銀行に送金する目的は全体の50%程度が「自己資金の移動」となっています。他の金融機関に預け入れしていた外貨をソニー銀行での運用目的で送金していただいているかたが多いようです。

送金目的TOP3
1位 自己資金の移動
2位 給与
3位 生活資金

ソニー銀行の被仕向け送金手数料は無料

ソニー銀行の口座への外貨送金では、着金の際に係る手数料は何度でも無料です。
※経由する中継銀行での手数料が送金金額から差し引かれてソニー銀行に到着する場合があります。

一般的に外貨送金を受け取る場合、受取銀行で「被仕向け送金手数料」と「リフティングチャージ」の2種類の手数料がかかりますが、ソニー銀行では無料です。
他行例と比較してみましょう。

2023年12月時点

比較内容 ソニー銀行 他銀行A
受け取り手数料 無料 1,500円/
リフティングチャージ 無料 お取引金額の0.05%
(最低2,500円、または25米ドル)


リフティングチャージとは、到着した外貨をそのまま外貨預金口座に入金する場合の手数料です。送金額に応じた手数料を設定している銀行もありますが、ソニー銀行ではこの手数料はかからないので、コストをかけずに外貨を入金することができます。

いまならキャンペーンを実施中!

ソニー銀行へ送金するならプレゼントがもらえるキャンペーン期間中がおトク。送金額に応じて現金は最大20万円、マイルでは最大12万マイルのプレゼント額です。ぜひこの機会にソニー銀行で外貨を運用してみませんか?

円での送金は本キャンペーンの対象外です。キャンペーン参加をご希望の場合は、対象通貨や条件を必ずご確認ください。詳しくはキャンペーンページにてご確認ください。

ソニー銀行への外貨送金で最大20万円または12万マイルプレゼント!

ソニー銀行への外貨送金の詳しい手続きは「ソニー銀行への外貨送金」にてご確認ください。

ソニー銀行への外貨送金

外貨送金についてのご注意事項
ソニー銀行では法人・個人を問わずお客さまが継続的に行う生産・販売・サービスなどに係る売り上げや運転資金・設備投資資金などの事業性資金は受け付けすることはできません。あらかじめご了承ください。

ソニー銀行でお取り扱いできない外貨送金について

外貨送金のご利用にあたっては「外国為替及び外国貿易法(外為法)」やその他の関連法令に適切・厳格に対応するため、お取り扱い時の審査を強化しています。審査結果によっては口座への入金をお断りする場合もあります。お客さまのご理解とご協力をお願いします。

ソニー銀行で口座開設

関連タグ

外貨外貨送金外貨預金海外送金

おすすめ記事

ナレッジ

最新記事