こんにちは。カスタマーセンターのさくらこです。
あっという間に12月の忘年会シーズンがやってきましたね。
忘年会といえば、大変なのがなんといっても精算です。計算が面倒、誰からお金を渡されたか分からなくなった、小銭がなくお釣りを渡せなかった、財布が小銭だらけになってしまったという経験のあるかたが、いらっしゃると思います。
しかし、私さくらこは、ソニー銀行へ入社してから、精算で頭を悩ませることがめっきりなくなりました!
なぜなら...
ソニー銀行社内の飲み会では、「精算は振り込みで!」が常識だからです。
飲み会のあとは「○○円振り込んでください」とメールを一通送れば、幹事の仕事はほぼ終わりです。
しばらくすると、「お振り込み入金がありました」とメールが届きます。ソニー銀行の口座間での振り込みは手数料無料で、さらに24時間スマートフォンからも振り込みできます。そのため、帰りの電車の中などで振り込んでくれる社員がほとんどです。
先日、新入社員のみんなが懇親会を開いてくれました。カスタマーセンターのイベントで、彼女たちが幹事をするのは初めてです。私も彼女たちも、学生時代には縁がなかった精算方法ですが、実際に精算を済ませた感想を聞いたところ、
・ 通帳に履歴が残るので、誰から入金があったかすぐにチェックできた
・ 現金精算だと小銭で財布がパンパンになるが、振り込みなら細かい額でも気にならなかった
・ 夜中でも土日でも振り込みの手続きができるので、あらためて便利だと思った
・ 学生時代は、振り込みといえばATMだと思っていたが、イメージが変わった
と話してくれたので、さっそく上手に活用できているようすです。
さらに、トモミンからは「最近お問い合わせいただいたお客さまに振り込みのご案内をしたところ、親子間の振り込みでソニー銀行を使っているということを仰っていました!」という話を聞きました。
カスタマーセンターの新入社員たちは、お客さま応対に加え、幹事のスキルも身に付いてきたようで嬉しいです。
彼女たちの成長を近くで見るのが、ますます楽しくなってきたさくらこでした。
お振り込みに関してご不明な点がございましたら、カスタマーセンターまで、お電話ください。