ホーム 体験記 投資信託の研修を受講しました!

体験記

投資信託の研修を受講しました!

投資信託の重要事項

こんにちは。カスタマーセンターで働く、新卒2年目のももこです。

気が付けば、今年もあとわずかとなりました。

カスタマーセンターの業務にも慣れ、現在は商品知識を少しずつ増やしている真っ只中です!

そして先日、投資信託の研修を受講しました。1つずつ知識を吸収しながら、任せてもらえる業務が増えていくことにやりがいを感じている今日この頃です。

研修では、投資信託のしくみや、運用の流れ、どんなリスクがあるか、など基本的な流れから、ソニー銀行の取り扱いファンドの詳細や、税制まで盛りだくさんでしたが最終テストも無事クリアできました!

入社当初は敷居が高いと感じていた投資信託ですが、知識が深まるほど運用するファンドを吟味することが楽しくなってきました。

基本的なことですが、

「分散投資して運用している」、「運用は専門家が行っている」、「NISA(非課税)口座も利用できる」、更にソニー銀行では「1万円から購入できる」、「1,000円から積み立てができる」、「外貨預金から外貨建て投資信託の購入もできる」...などメリットもあります。

私のように投資信託に興味はあるけれどなかなか購入のきっかけがなかった方に、私のおすすめコンテンツも是非ご覧いただきたいです。初心者のかたへの情報も分かりやすく掲載されています。

投資信託「おすすめコンテンツ」

是非ご覧ください。

これからも先輩に学びながら勉強に励みます!

関連タグ

カスタマーセンター投資信託投資信託・NISA

体験記

最新記事