ホーム ライフスタイル 神保町の老舗中華「新世界菜館」

ライフスタイル

公開:

神保町の老舗中華「新世界菜館」

ソニー銀行のサオリンです。ソニー銀行オフィスのある東京「神保町」のおいしいお店をご紹介するシリーズです。

神保町はカレーで有名ですが、おいしい中華がたくさんあることにも驚きます(今近所の中華屋さんで思い浮かぶところが7軒あります)。神保町界隈のオフィスで働く人は、ランチやディナーでよく中華を利用しています。ボリュームがあって、お値段もお手頃で宴会にもぴったりです。今回は中華の老舗「新世界菜館」をご紹介します。

0127_01.JPG

店内は広く落ち着いていて、個室もあります。

新世界菜館は、大通り沿いにある、昭和21年創業の老舗です。ランチタイムには近くのオフィスワーカーやご家族など、幅広い層のお客さまに人気です。

おすすめする理由の一つは、メニューの豊富さ!週替わりの定食や単品の麺・飯・点心など、選ぶのが楽しいです。中華風カレーもあります。さすがカレーの街、神保町!

0127_02.png

店内の様子をみて、人気は定食、麺類でした。

あたたかいお茶で、お料理を待ちます。お茶がおいしくてほっとします。

0127_03.JPG

テーブルクロスの色がさわやかです

さて、お料理が来ました!具がつやっつやです!

さっぱり系の麺が好きな私は、季節限定の麺メニューに挑戦しました。

生のザーサイを召し上がったことはありますか?私は初めてでしたが、塩漬けしたザーサイよりもクセがなく、みずみずしくてとても美味しいです!テーブルクロスの色と合っていますね・・・。ザーサイと筍と豚肉のバランスもばっちりです。

0127_04.JPG

寧波産生ザーサイ麺 1,000円。季節限定!生ザーサイと豚肉のあっさりそば

どのお料理も具がつやっつや。具だくさんで麺が見えないところも、野菜好きには嬉しいポイントです。

0127_05.JPG

えびそば 1,000円

0127_06.JPG

やきそば 五目 1,000円

「食品サンプルみたーい!」という声があがりましたが(褒めています!)、美しすぎて本当に食品サンプルのようでした。

味はもちろん、美味です!

0127_07.JPG

パイコー丼 1,200円※記載の料金は全て税別です。

量は多めですが、とってもおいしくて脂っこくないので、難なく完食しました。

新世界菜館、ランチはもちろんですが、ディナーもおすすめです。

お店のホームページでやさしいひとことを発見しました。

「お一人様、お二人様のお客様でもお気軽にお食事頂けるよう、一品料理はハーフサイズでもご注文いただけます。料金はスタッフにお尋ねください。(麺類、飯類のハーフサイズはディナータイムに限らせて頂きます)」

ハーフサイズのサービス、一人や二人のときに本当に助かりますよね。

大人数の宴会なら、紹興酒とお料理をいろいろ味わえて楽しそうですね。


お店情報

新世界菜館

住所:東京都千代田区神田神保町2-2

最寄駅:神保町駅 A-3出口右隣

電話:03-3261-4957

(平日・土曜)11:00-23:00 (L.O. 22:00)

(日祭日) 11:00-21:00 (L.O. 20:00)

http://www.sinsekai.com/


0127_08.JPG

上海蟹も人気です

さて、神保町の中華はいかがでしたでしょうか。カレー、喫茶店、中華...神保町グルメはいろいろ楽しめます。

ぜひお近くに来られた際は楽しんでください。

▼過去のレポート

神保町カレー

神保町の喫茶店「ラドリオ」

ソニー銀行で口座開設

関連タグ

ランチ中華神保町

おすすめ記事

ライフスタイル

最新記事