ホーム お知らせ ボーナスを貯めて、海外旅行へ!~おすすめな貯め方~

お知らせ

ボーナスを貯めて、海外旅行へ!~おすすめな貯め方~

外貨預金の重要事項

こんにちは、サオリンです。
6月ですね、6月といえば夏のボーナスを楽しみにしているかたもいらっしゃるのではないでしょうか?
ボーナスが入ったら、海外旅行に行きたいな、という声も多く聞きます。
そうは言っても、嬉しくなってつい目先のことに使いすぎてしまって貯まらない、なんてことはありませんでしょうか。
今年こそは目標に向かって貯めるぞ!と思っているかたに向けて「来年の海外旅行資金を貯める」を例にして、おすすめの方法をご紹介します。
今、ソニー銀行ではおトクなキャンペーンを実施中なので、旅行資金を貯めるのに絶好のチャンスです!

1.使い道を考えてわくわくする

まとまったお金があると、大きなお買い物や習い事、旅行などができますね。
目標を明確にするには、期限、ほしいもの、金額を決めるのがいいそうです。
ここでは、海外旅行で人気のハワイ旅行を例に考えてみました。  

ハワイ旅行の例: 2018年1月、ハワイ旅行、30万円(円で15万、米ドルで15万)

2.ボーナスを守る(貯める)ため円定期へ

衝動買いからボーナスを守るために(笑)、定期預金に預けるのが、貯めるコツです。

円定期は期限付きの貯金箱

普段出し入れするお金のありかは円普通預金ですが、円普通預金が「お財布」だとするならなら、円定期(円定期預金)は「期限付きの貯金箱」のようなもの。預ける期間をあらかじめソニー銀行と約束する(満期まで解約しない)ことで、円普通預金よりも高い金利で利息を得られるのがポイント。

▼円定期のつくりかた
 <初級>ソニー銀行のつかいかた~貯めたお金を円定期に預ける篇~

3.ハワイで使う米ドルを、米ドル定期で貯める

海外旅行の予定を決めたら、同時に外貨の準備もしちゃいましょう。
貯めるといったら円定期が王道ですが、円普通預金から米ドル定期を申し込んで、米ドルで貯めることができるんです。

ソニー銀行は手数料がおトク

「外貨は空港で両替すれば大丈夫でしょ?」と思われるかもしれませんが、手数料で損していませんか?
両替時にかかる手数料、安くなったら嬉しいですよね。
ソニー銀行なら、外貨の為替手数料が業界最低水準...つまり、手数料がおトクなんです!

▼外貨定期のつくりかた
 <中級>ソニー銀行のつかいかた~円から外貨定期に預ける篇~

02.png

4.ハワイでのお買い物は、Sony Bank WALLET!

ハワイ旅行資金は、「米ドルで貯めて、Sony Bank WALLET でお買い物」がおすすめです!(両替いらず!)

米ドルのまま使えるからおトク

米ドルで貯めてハワイでSony Bank WALLET を使うと、ソニー銀行の米ドル預金口座から引き落としとなるので、無駄な手数料がかかりません!
また、ハワイのATMで、米ドルを現金で引き出すこともできます!(海外ATM手数料が別途かかります)

▼海外もこれ一枚でたのしい
 海外旅行で、両替いらず!?

5.今ならおトク!円定期+米ドル定期

円定期、米ドル定期、両方持っておくとよさそうだ、と思っていただけたあなたへ、朗報です。
今ならなんと円と米ドル6ヶ月定期のお申し込みで、金利年1%相当の現金※をプレゼントキャンペーンを実施中!
6ヶ月後に満期を迎える定期が対象、プレゼントは2018年3月を予定しているので、今から預けると来年の夏にはハワイで使えちゃいますね!
※(プレゼント金額は、税引き後約0.796%相当で6ヶ月預け入れた場合の金利相当額です。)

▼キャンペーン詳細▼
円と米ドル6ヶ月定期のお申し込みで、金利年1%相当の現金をプレゼント!

034_l.png

次の記事で、キャンペーン対象の具体的な例など、やさしい解説をさせていただきます。ぜひチェックしてくださいね。

夏のボーナス!キャンペーンの使い方解説

他の記事では、海外でSony Bank WALLET を使った社員の体験記を紹介しています!

▼旅行でSony Bank WALLET を使ってみました
 ハワイ
 アメリカ
 ヨーロッパ

▼意外とカンタン!海外のATMでお金を引き出せる
 ホノルルATM特集

▼世界で Sony Bank WALLET を使おう

255_100_b_ver1.0.png

関連タグ

Sony Bank WALLETセット定期ボーナス円預金外貨外貨預金旅行海外貯金

お知らせ

最新記事