ホーム 体験記 いざ!海外旅行へ!~外貨使いの便利アイテム、Sony Bank WALLET 編~

体験記

いざ!海外旅行へ!~外貨使いの便利アイテム、Sony Bank WALLET 編~

こんにちは。梅子です。
海外旅行に向けて外貨積み立てをスタートさせた私ですが、貯めたお金をどんなことに使おうか、ただいま悩み中です。
ニューヨーク発ブランドのバッグやアクセサリーが日本より安く買えるし、好きな香水ブランドのアメリカ限定品も欲しい...予約困難でも、ニューヨーク5番街のティファニー本店のカフェで「ティファニーで朝食を」を実現したい...!もう夢はひろがって、キリがありません!

とはいえ、こうして貯めている外貨をどう使えばよいのでしょうか?
私も学生のときは、海外旅行ではクレジットカードを使い、現金が必要なら両替所で交換する、というのが常識だと思っていました。
銀行で事前に旅行先の通貨を購入しておくなんて、今回が生まれて初めての経験です。

そもそもなんで外貨を事前購入?

ちょうど1年ほどまえ、就活中の企業研究をしているときに出会ったのが、Sony Bank WALLET というカード。
こちらは、ソニー銀行のキャッシュカード兼Visaデビットなのですが、なんと!外貨が「外貨のまま」利用できてしまうのです。つまり、私が外貨普通預金に積み立てしている外貨を、そのまま旅行資金に使えちゃうわけですね!

さらにクレジットカードや両替所より手数料がお安い!

190822_img01.png

外貨を使い切っても安心!最後の切り札「円からアシスト」!

190822_img02.jpg

振り返ると、旅行をするたびにお財布の紐が緩んで、ついつい散財してしまう苦い思い出が...用意している外貨が底をつきたら、私は海外で無一文になっちゃう?!
そんな不安に応えてくれる、「円からアシスト」機能。
Sony Bank WALLET で外貨のお会計をしているとき、外貨普通預金が空っぽになってしまったら、円普通預金にある残高から外貨に換えて、不足分を補ってくれます!
これなら思いっきり買い物しても大丈夫かも!
(とはいえ、円普通預金残高からリアルタイムで引き落としなので、webやアプリで円普通預金残高をチェックしながら、ご利用は計画的に...)

そして最後に...
デザインが良い!

やっぱり自分の持ちものがスタイリッシュだとテンションが上がりますよね。
その点 Sony Bank WALLET はなかなか良い線いっているのではないでしょうか。
個人的にはスタンダードデザインの、どこかの国の通貨のようなくすみのある色と、微妙なラメ感の組み合わせがおしゃれでお気に入りです。
さらに今回は、同期にお願いして、ポストペットデザインと"PlayStation"デザインカードの現物にも触らせて貰いました!

190822_img03.jpg

スタンダードデザインとはまた異なった鮮やかさがあって、フレッシュな印象を受けます!

外貨積み立てで現地で使う旅行資金を用意して、スタイリッシュなデザインの Sony Bank WALLET でそれを使う...これで旅行用資金の準備は完璧...!

豆知識

渡航前から外貨が必要!?

アメリカに旅行する場合に申請が必要な電子渡航認証システム(ESTA)。2010年からは申請料が必要になりました。アメリカに収める申請料ですので、支払い通貨はもちろん米ドル。(14ドルかかるそうです。)
旅行前から外貨を用意しておくと、意外にも活躍の機会が!

次回は、私が実際外貨を積み立てて、わかったこと・感じたことをお伝えします!果たして順調に貯金できているのか!?

関連タグ

外貨預金新卒積立

体験記

最新記事