ホーム 体験記 新卒ブログ「あの外貨積み立ては今!?~中間発表編~」

体験記

新卒ブログ「あの外貨積み立ては今!?~中間発表編~」

お久しぶりです。入社から半年以上が過ぎ、そろそろフレッシュ感を失いつつある梅子です。

皆さまは覚えておいででしょうか...3ヶ月ほど前に、私が外貨積み立てを始めたことを...

今回は、「私の積み立てが今どうなっているのか」についてお伝えします!

開始日8月7日(水)
積み立てサイクル毎日
積み立て金額500円
通貨米ドル

積み立てを始めた8月の米ドル円は、上値が109円台、下値は104円台と、非常に大きな値動きとなりましたね。日ごろから、米ドルを取り引きなさっているかたは、なかなか難しい展開だったのではないでしょうか。 9月から10月にかけては、米ドル買いが進み、徐々にレンジを引き上げて、最近は1ドル108円台くらいにいる印象です。積み立て中の身としては、安心して過ごすことができています。 (入社半年も経つと、こんな金融の人っぽいことも言えるように...!)

こんな感じの値動きでした。↓

Blog_img01.png

毎日の積み立てレートは、積立購入レート履歴で確認していました。過去の履歴が知りたいかたは、こちらで確認ができちゃいます。(意外と便利)

そんなこんなで毎日地道に続けていた、私の積み立て結果ですが...

新卒ブログ積立結果.png
10月24日(木)18時半時点、積み立て日数は57日、296円のプラスです!(ヤッタネ!)

まあ正直、ドルのまま使う予定のお金なので、損益みたいなところはあまり気にしていないのですが、それでも利益が出ていれば嬉しい。小さなことでもコツコツ続けていると良いことがあるなあ、なんてモチベーションもアップ! このスクリーンショットですが、「外貨預金 損益状況(簡易集計)」というもので、自分の出している利益や損失を一目で確認できちゃうのも便利なポイントです。

ということで、積み立ての中間状況をお伝えしました。 ニューヨークの五番街を目指して、まだまだ積み立てを続けていきます!

関連タグ

外貨預金新卒積立

体験記

最新記事