ホーム コラム 大切なあなたの未来について(転ばぬ先の準備力)

コラム

大切なあなたの未来について(転ばぬ先の準備力)

人生をより色鮮やかなものとするために、「資産形成」について考えてみませんか?ちょっとだけ、あなたの未来をイメージしてみましょう。

まずは何から?

毎月の貯蓄額を殖やすためには、まず「家計を見直す」ことが第一です。その一環として、娯楽費などの変動費を節約したり、家計簿をつけることが有効でしょう。その一方で、案外忘れがちなのは、「なぜ貯蓄を増やすのかという目標設定」です。旅行や車の購入、老後資金など、思いつくライフイベントを目標として定めてみましょう。

P14_w600.png

より豊かな未来のためにできること

資産形成には、より効率的に資産を殖やすことが期待できる「貯めながら殖やす」という方法があります。それは「お金に働いてもらうこと」です。具体的には、貯蓄をしながら、そのうちいくらかを投資信託などで運用するという方法です。

P16_w600.png

初心者でもおトクに投資信託をはじめられる

一般に、投資収益には税金がかかります。しかし近年は、税制メリットのある制度が整備され、初心者でもおトクに投資信託をはじめることができるようになりました。 ソニー銀行では、NISA(非課税)口座(20歳以上のかた)とジュニアNISA(19歳までのかた)をご利用いただけます。まずは投資信託お取り引き口座の開設からはじめましょう。

投資信託の販売手数料を無料化!

ソニー銀行では、お客さまの資産形成を応援するため、取り扱いのすべての投資信託の販売手数料を1月から無料化しています。これにより、ファンド国籍、口座区分(一般・特定・NISA)、購入方法(通常・積み立て)を問わず、ファンドご購入時にご負担いただいておりました手数料が無料となっております。詳細は、以下の関連リンクよりお知らせをご覧ください。

この機会に、あなたも「はじめの一歩」を踏み出してみませんか?

※投資信託には元本保証はありません。ご購入の際には、必ず「目論見書」をご覧ください。

関連タグ

投資信託、投資信託・NISA積み立て資産運用

コラム

最新記事