ホーム ナレッジ LINEで外貨の買い時を逃さない!

ナレッジ

LINEで外貨の買い時を逃さない!

2020年7月にデビューしたソニー銀行のLINE公式アカウント。
LINEで自分が指定したマーケット情報を受け取れることは知っていましたか?

なんとポストペットのモモが為替レートや投資信託の情報を届けてくれるんです!
今回は担当者自身が使ってみた結果をもとに、LINE公式アカウントから為替レート情報を受け取る方法・使いかたをご紹介します。

STEP1 まずは友だちになってみよう!

LINE公式アカウントと友だちになることで情報を受け取れるようになります。
LINEをインストールしたスマートフォンから「LINEでソニー銀行と友だちになる」を押すとLINE上で友だち追加の画面が立ち上がります。
PCからだと友だち追加用のQRコードが表示されますので、LINEの友だち追加>QRコードから読み取ってください。

LINEでソニー銀行と友だちになる.PNG

STEP2 通知設定をしてみよう!

トーク画面のメニューから「通知設定」を選択すると、通知設定できる項目が表示されます。
「為替レート通知」を例にみていきましょう!
項目を選ぶと通知設定用の画面が表示されます。初回は利用規約の確認画面が表示されるので、内容を確認してください。
通知設定用の画面の「通知設定」を押すと通貨ごとの設定画面が表示されるので、お好みの通貨を選んでみましょう。

STEP3 待つ

設定したレートになるとモモがお知らせしてくれます。
私は「米ドル/円」を選んでみました!モモのお知らせを待ちます。

STEP4 通知を見よう!

モモから為替レートが設定した値に到達したとの通知が!
昼夜を問わずけなげに届けに来てくれます。(設定したことをすっかり忘れていたことは内緒です......)
ごめんねモモと思いながら通知を見てみると......
なんと1$=103.89!スクリーンショットを撮り忘れそうになりながら、モモの通知からアプリを起動しました。

STEP5 アプリから取り引きしよう!

モモのお知らせからアプリを起動してそのまま外貨の取り引きができます。
おかげで私も狙ったレートで外貨購入をすることができました。

アプリの使いかたはこちらをご参考ください。
祝 外貨預金顧客満足度1位 「片手でサクッと、ソニー銀行アプリ編」

取り引きのタイミングを逃さない「LINEでマーケット情報」の便利さを感じ取っていただけたらなと思います。
ぜひモモと友だちになってください!

ソニー銀行で口座開設

関連タグ

SNSソニー銀行アプリ外貨外貨預金

おすすめ記事

ナレッジ

最新記事