ホーム 体験記 体験!オンライン相談

体験記

体験!オンライン相談

住宅ローンと資産運用のご相談を承っている銀座のCONSULTING PLAZA(コンサルティングプラザ)では、このたび対面に加えてオンラインで全国のお客さまがご相談いただけるようになりました!

今回のブログでは、オンライン相談当日の流れについてご案内します。
オンライン相談で使用しているシステムはWebexです。ご相談はカメラとマイクのついたPC推奨ですが、タブレットやスマートフォンでも可能です。後者の場合、画面が小さくて資料が見にくい場合もありますがご了承ください。

オンライン相談の予約方法

コンサルティングプラザは完全予約制です。Webでご予約ください。予約受付メールで、予約内容と事前のご準備をご確認いただきます。事前にご用意いただいたくとご相談がスムーズになる書類もありますので、余裕を持った日程でのご予約がおすすめです。
予約が完了するとアドバイザーから、接続環境などの確認のお電話を差し上げます。Web予約時には連絡の取れるお電話番号を記載してくださいね。

個別相談を申し込む.PNG

オンライン相談の当日

予約当日に、WebexのURLを記載したメールをお送りします。
ご相談時間の5分前になったら、担当アドバイザーよりお電話をしてログイン手続きを一緒に行いますので、待機をお願いします。

URLをクリックしたあとのログイン手続きをご覧ください。ブラウザーなどによって多少違いますが、画面イメージはPCでのご相談、ブラウザーはchromeご利用の場合の例です。


1. メールのURLをクリックしてご相談(ミーティング)画面を呼び出します。「ミーティング情報」を、アドバイザーが電話でお伝えし、ご入力いただきます。

2. 次に「ミーティングパスワード」をご入力ください。こちらもアドバイザーがお伝えします。

3. 「ミーティングに参加」をクリック

4. Webexをインストールしていないかたは、表示されるメッセージで「キャンセル」し、「ブラウザから参加してください」をクリック。

5. お名前とメールアドレスをご入力ください。

6. 「ミーティングに参加」をクリックすると繋がります。(少々接続にお時間がかかることがあります)

7. ログイン完了!ここでまずアドバイザーの顔が見えます。マイクとカメラのマークをクリックして、音声と画面のロックを解除してくださいね。

スマートフォンも流れはおおむね同じですが、URLをクリックしたあとの最初の画面で「Join by Number」を選択する必要があります。

8.PNG

相談内容

今までは銀座に来られるかたのみが相談可能でしたが、これからは全国のみなさまにオンライン相談をご利用いただくことができます。交通費も移動時間もかからないですし、ご自宅から出にくい状況のかたのご相談もお受けできます。
「大きな買い物になる住宅購入(または借り換え)を、Webの情報だけでは決められない」「老後の資金が心配だけど、資産運用の知識が全然ないので始められない」などなど、お気軽にご予約のうえご相談ください!ソニー銀行のアドバイザーがお客さまのご不安やお悩みの解消のお手伝いをいたします!

ご相談の全体の流れや、どんなことが相談できるかなどは、こちらでご紹介しています。
住宅ローンと資産運用のオンライン相談を開始しました!

ソニー銀行で口座開設

関連タグ

オンライン相談コンサルティングプラザ住宅ローン投資信託資産運用

おすすめ記事

体験記

最新記事