ホーム お知らせ みんなどうしてる?セット定期デビューで3,000円もらえる

お知らせ

みんなどうしてる?セット定期デビューで3,000円もらえる

こんにちは、クドケンです。
セット定期は、円普通預金から同時に円定期と外貨定期を申し込むことで円定期の金利がアップするプログラムです。この冬の外貨預金イチオシ企画「セット定期デビューキャンペーン」もいよいよ終盤戦。今回は、このキャンペーン期間中にセット定期デビューしたかたの申し込み状況を数字でご案内いたします。ぜひ、これからデビューしようという皆さまのご参考になれば幸いです。
※2020年12月中にデビューしたかたの申し込み情報を元に集計しています。

1. 人気の通貨は?

予想通り米ドルが一番人気となり、全体の8割を占めました。次いで最も金利の高い南アランドが1割程度となっています。オセアニア通貨として特徴が類似する豪ドル・NZドルはほぼ同水準の申込状況となっています。4通貨の中では最も金利の低い米ドルですが、信頼性・流動性の高さから人気の高さは変わりません。

通貨の割合.PNG

2.円と外貨の割合は?

外貨の割合が最も高いセット75が44%、次いで円と外貨が半々のセット50が31%となりました。セット25の割合は25%と一見不人気のように見えますが、実はそうとも言い切れません。同期間におけるデビュー済みのかたも含めた全体の申し込みに対しては、セット25の割合は18%にとどまります。つまり、全体に比べると、デビューしたかたは外貨の割合が少ないタイプを選好している傾向が見えます。はじめての外貨取引で為替リスクの割合を抑えたいというかたにはセット25がおススメです。

タイプ割合.PNG

3.申し込み金額は?

100万以上200万円未満の割合が7割を占めました。キャンペーンのプレゼント対象がお申し込み金額100万円からということで、多くのお客さまにこの金額帯でお申し込みいただいています。また、リスク分散のために複数回に分けてお申し込みされたお客さまがいるようです。キャンペーン期間中の申込額は合計額で判定されますので、100万円未満のかたもぜひ追加でもお申し込みをご検討いただけたらと思います。

申込金額割合.PNG

4.最後に

今回デビューいただいたかたのうち、はじめて外貨定期をお預け入れしたかたは4割を占めます。外貨定期はまとまったお金が必要で、かつ一定期間の預け入れが必要となるので、なかなかその一歩が踏み出せないかたもいらっしゃると思います。今回の企画はそういったかたの最初の一歩を後押しする企画と考えておりますので、ぜひ余裕資金の預け先のひとつとして、このキャンペーンを活用いただければと思います。

外貨定期の利用状況.PNG

ソニー銀行で口座開設

関連タグ

セット定期ソニー銀行外貨定期金利

おすすめ記事

お知らせ

最新記事